みなさん、こんにちは爆  笑

今日はいい天気になったので、自転車で近くの散髪屋さんにカットに行くことにしました。

 

みなさんは、「キャッシュレス」は意識されていますか?

 

最近では、「○%還元」といった張り紙を見ることも多くなり、その利便性からキャッシュレス決済を選択する人も増えてきましたね。

 

ですが、まだまだ対応している店舗が少なく、私が通うその散髪屋さんも例外ではありません笑い泣き

 

なので、普段小さな財布は持つものの、現金がほとんど入っていない私は、必然的にATMに並ぶことに。

 

ですが・・・。

 

開店直後のスーパーに置いてあるATMは長い行列がガーン

 

 

仕方なく、並んでいると、あることに気が付きました。

 

それは、1人が大体3〜4回の操作をしているのですが、1回目は「キャッシュカードで現金を引き出す」、2回目は「今出した(と思われる)口座の通帳記入」、3回目は「その他の口座の通帳記入」となっていたんですびっくりそこでの思いは、

 

「それって・・・、通帳で引き出せばいいんじゃない?」っていうことでした。

 

知らないのか、そうしたいのかは不明でしたが、そこに並んでいた数名に確認したので間違いないです。

 

「そりゃ、混むよね・・・笑い泣き

 

10分ほどそんなことをしながら待って、最小限の現金を引き出し、いざ散髪屋へ。

 

到着すると、すでに長い順番待ちが・・・ガーンガーンガーン

 

「今日は、並ぶ日なんだねウインク時間がもったいないから、次でいいや口笛

 

と自分に言い聞かせ、今日は車を洗いました。ピカピカです。気分がいいので、これからランニングでもしてこようと思っていますランニング

 

私のブログでは数回書いていますが、「お金が一番価値があるわけではない、一番は時間」

 

ですよ!!予定も大切ですが、臨機応変にやってくださいね筋肉

 

今回も長文をお読みくださりありがとうございます。

 

コメントなどをいただけると、励みになります。今後もよろしくお願いします爆  笑