☆『お金の教科書』無料プレゼント中☆
▼お申し込みはこのページの最後から▼

==============

今日は、質問についてお話をします。

私のところにも
毎日LINEから質問を
もらいますが

ただ質問は大きく分けて
2種類あります。

知りたいだけの質問
結果を変えるための質問

知りたいだけの質問は
どんなものかと言うと

質問をしてくる人が
興味があるだけのものです。

例えば、しんのすけさんは
不動産投資もやってますか?
とか。

知ってどうするの?
という話なんですね。

知っても行動が変わらない。
そうなんだ。で終わって
しまう質問です。

そういうことに対して
質問されれば答えますが

返信していても
つまらないです。

知的欲求を満たしたい
だけなんだこの人は
みたいな。

こういう質問は
質問した相手から
好かれません。


もう一つの
自分の結果を変えるための
質問についてお話します。


今こういうことに
チャレンジしていて

こういう選択をしたけど
こういう壁にぶつかってます。

しんのすけさんだったら
どうしますか?
とか。

実際に自分が行動している
中での壁とか問題点を
質問してくる人には

私の経験上で役立つのであれば
アドバイスしたくなります。

アドバイスをすると
結果を出してまた
連絡をくれます。

この前質問をしてから
こういうふうになりました。
ありがとうございます。

というように
メッセージをくれたら

質問に答え甲斐があります。

会ったことがなくても
印象に残りますよね。

どちらの質問をしたら
自分の人生が変わるか。

歴然としてますよね。

せっかく質問するのであれば

自分が行動していること
結果を変えるために
動いていることに対して

質問をしてみてください。

良い質問をして
自分の人生を
良い方向に変えてください。


ではまた。


しんのすけ