☆『お金の教科書』無料プレゼント中☆
▼お申し込みはこのページの最後から▼

==============

あなたはドMですか?

今の時代、お金に苦しんでいる
人たちはたくさんいます。

ドM何でしょうか?
と思ってしまいます。

本当に、人生の歴史上
一番お金を手に入れやすい
時代だと思っています。

インターネットも普及して
情報もどんどん取れますよね。

学ぶことも
いくらでもきます。

それなのに、
お金に困っている人が
後を絶ちません。

お金の勉強もいくらでも
学べる環境があり、

新しいビジネスも
いくらでも勉強できる
環境があります。

それなのにお金がない
という人たちは

よほど貧乏が好きなのか
と思ってしまいます。

今回のコロナで苦しい方々も
たくさんいると思いますが、

国も助成金もたくさん
出しましたが、

ちょっと立ち止まって
ほしいんです。

時代に淘汰されるものは
必ずあります。


顧客に、必要とされる
ものを売っている限り

コロナは関係ありません。

どんどん売上が
上がっています。

例えば飲食店でもそうです。

非常事態宣言が
出されて店を一旦
閉めました。

その後、非常事態宣言が
解除されるとどうなりますか?

本当にお客さんに必要と
されているお店というのは

すぐ行列ができます。

でも、コロナのせいにして
非常事態宣言が終わっても

お客さんがこないと
嘆いている人は

申し訳ないですけど、

お客さんに必要と
されているものを

売っていないんです。

時代とか環境のせいに
するのではなく

ビジネスの本質ですよね。

お客さんに必要とされて
いるものを提供できているのか
できていないのか。

できていなければ
時代に淘汰されます。

思考が停止したら
完全に負け組です。

今の日本であれば
誰でも学んで努力すれば

お金というのは
ある程度持てます。

お金に振り回される
人生ではなく

お金のルールを
しっかり学んで

お金をコントロール
できる側に
なってほしいなと思います。


ではまた。


しんのすけ