こんにちは、佐藤です。

 

 

急に涼しくなって、体調を壊されたりしていませんか?

 

 

私は、ちょっと夏の疲れが出始めているような感じです。

 

 

でも、頑張ってこの記事でお伝えしたいと思います!

 

 

新NISAが始まる前に準備しておくべきこと・・・

 

 

それは、「360万円」です(笑)

 

 

急に準備するにはちょっと大変かもしれないので、早めにお伝えしておきますね。

 

 

いつまでに準備したらいいの?

 

 

ということになりますが、新NISAが始まる前です。

 

 

 

 

新NISAは、2024年1月1日から「明けましておめでとうございます」のタイミングで始まります(笑)

 

 

いかがでしょうか?

 

 

もう準備している方、これからの方・・・

 

 

私のコンサルを受講されている方はすでに準備されています。

 

 

来年からスタートする新NISAは、30年に一度、50年に一度のビッグイベントになると思います。

 

 

そして、株価も1989年12月29日につけた3万8957円の史上最高値を更新する期待されています。

 

 

もし、300万円は無理という場合でも、100万円くらいの資金は準備しておきたいところです。

 

 

これから、新NISAのスタートに向けて、何をしたらいいのか、どのような戦略で、どのように資産形成していけばいいのか・・・など、人それぞれ違ってくると思います。

 

 

なので、新NISAに向けた「個別コンサル」を準備していきたいと考えています。

 

 

資産形成の新時代の波に乗り遅れないようにしていきたいですね。

 

 

誰もが悩ましいのは資金の準備だと思いますが、それは意外と簡単に解決できてしまいます。

 

 

家計、とくに「保険」を見直すべきなんです。

 

 

見直すといっても、商品を入れ替えるのではなく、保険そのものと向き合って「見直し」をしないといけないですね。

 

 

過去に書いた記事ですが、参考になるかもしれません。

 

 

 

 

私としては、保険に入っている方にとって「必読」だと思って書いています。

「必読」かどうかは皆さん次第ですが、是非読んでみくださいね。

 

 

保険にしても何にしても同じですが、「思い込み」を解除できるのって、自分自身でしかできません。

でも、その解除するためのサポートをすることはできます。

 

 

それでは、ありがとうございました。