1日のスケジュール | 福岡ママFP@なないろ ママとキッズのお金の勉強☆

福岡ママFP@なないろ ママとキッズのお金の勉強☆

福岡ママFP@なないろ です。
ママ達に気軽にお金の話をする場を設けたく、『マネーサロンなないろ』を始めました。
主婦の立場からわかりやすくお話ししたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

3月1日から長い春休み続行中の福岡市ですが、

 

最近の子ども達、9時前後に起きてくる。

 

毎日45分x3コマ勉強をする。

 

朝食後、2コマ終わったところでお昼ご飯。

 

お昼後に残り1コマ、遅くとも14時過ぎには勉強終了。

 

18時まで自由時間。

 

テレビ見たり、ゲームしたり、長女は筋トレもしている。

 

18時夕飯。20時頃 お風呂。

 

お風呂の前にyoutubeかけてTWICEを踊る。

 

長女、スマホ30分。

 

21時にはお布団へ入る。

 

22時まで読書とストレッチ(長女)。

 

22時消灯 で落ち着きました。

 

3月中は塾に自習へ行ったり、春期講習もあって

 

それはそれで忙しく、それ以外はダラダラとして

 

親子、姉妹ケンカも多かったのですが、

 

緊急事態宣言が出てからというもの、

 

自主的に動くようになりました。

 

45分x2コマ終わったところでお昼ご飯なので、

 

私としてもいちいちお昼何時とか聞かないで動ける。

 

1日のスケジュールを決めることでこんなに色々楽になるとは

 

思いませんでした。

 

指図して動く子達ではないので、とことんダラケさせたのも

 

よかったのかも。

 

とペースができてきたところだったけど、

 

今週から長女は塾のZOOM勉強会が開催されることに。

 

また慣れるまで少しかかるかな。

 

 

〇キャッシュレス勉強会

リクエストあれば開催します。

 

○貿易ゲーム

 

〇終活ガイド検定

6月23日(火)10:00~12:00
ももちパレス会議室3 
検定料5,000円