貿易ゲーム&世界のお金 終了しました。 | 福岡ママFP@なないろ ママとキッズのお金の勉強☆

福岡ママFP@なないろ ママとキッズのお金の勉強☆

福岡ママFP@なないろ です。
ママ達に気軽にお金の話をする場を設けたく、『マネーサロンなないろ』を始めました。
主婦の立場からわかりやすくお話ししたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

12月、3月に続き、3回となった貿易ゲーム。

 

今回は夏休みの自由研究も兼ねて、世界のお金も

 

見てもらうスペシャルバージョンにて開催しました!

 

日曜日ということで、ご家族でご参加くださった方も

 

たくさんいらっしゃいました。ありがとうございます。

 

前半は貿易ゲーム、後半は世界のお金の2時間。

 

子ども達が飽きないか心配でしたが、最後楽しかった!!

 

の声をたくさんいただきました。

 

次こそ、リベンジしたい。

 

もっとリーダーとして、的確な指示を出せればよかった!

 

という声も。

 

最初は戸惑っていた子ども達も周りの様子を観察しつつ、

 

○○はしてもいいですか?など聞きに来てくれました。

 

製品を多く作るためには何をしたらいいのか?

 

ひたすら考えることが必要でした。

 

こんな思考がこれからの時代には大事になってくると思います。

 

マーケットで製品をチェックしてもらうのを真剣に眺める子ども達

 

 

為替について説明しているところ

 

今日も暑くって、冬のことは想像できませんが、次回は冬休みに

 

開催予定です。

 

ぜひ参加してみてくださいね。