第2回貿易ゲーム開催しました! | 福岡ママFP@なないろ ママとキッズのお金の勉強☆

福岡ママFP@なないろ ママとキッズのお金の勉強☆

福岡ママFP@なないろ です。
ママ達に気軽にお金の話をする場を設けたく、『マネーサロンなないろ』を始めました。
主婦の立場からわかりやすくお話ししたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

本日、第2回貿易ゲームを開催しました。

 

前回に続き2回目の参加の方、初めての方、

 

両方いらっしゃいましたが、今回、すごく動きが早かったです。

 

スタートして、すぐにみんながうろうろ。

 

新しいビジネスも生み出されていたり、チームとチームでナイショバナシ!?

 

 

作った製品をマーケットで規格チェックしてもらい、

お金に換金してもらいます。

 

規格外商品ははねられますよ~。

 

次回は夏。

 

親子参加型と大人だけ!の2回開催を検討しています。

 

今回、ご都合つかなかった方もぜひご参加ください。