子どもの知りたいに応えたい!! | 福岡ママFP@なないろ ママとキッズのお金の勉強☆

福岡ママFP@なないろ ママとキッズのお金の勉強☆

福岡ママFP@なないろ です。
ママ達に気軽にお金の話をする場を設けたく、『マネーサロンなないろ』を始めました。
主婦の立場からわかりやすくお話ししたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

4月の進級時期を迎えるにあたり、

 

おこづかいっていつから渡そうか、いくら渡したらいいのか

 

急に考えたりする時期ですよね。

 

子どもが知りたい、やってみたいと思っているのに、

 

親がうまく教えることができないという悩みもたくさん聞いています。

 

そんなお母さんの悩みと子どもの知りたいに応えたい!!

 

お金の価値観が多様化している現代に合わせた

 

子どもとお金の関わらせ方について

 

年代別にお話をしていきたいと思います。

 

まずは未就学児編と小学校低学年編。

 

子どもとお金 未就学児編
2/28(水) 10:00~11:30 

天神近辺のカフェ(参加者に場所をお知らせします)

 

子どもとお金 小学校低学年編

3/12(月) 10:00~11:30 

天神近辺のカフェ(参加者に場所をお知らせします)

 

参加費 各2,000円(飲食代別途)

 

先日日本経済新聞に掲載していただいた、

 

我が家の小5、小2の娘のおこづかいの渡し方や

 

これからの社会とお金の価値観に対応する力を

 

養う方法などを1時間お話し、

 

30分は質疑応答にしたいと思います。