ゴーシ先生って?? | 福岡ママFP@なないろ ママとキッズのお金の勉強☆

福岡ママFP@なないろ ママとキッズのお金の勉強☆

福岡ママFP@なないろ です。
ママ達に気軽にお金の話をする場を設けたく、『マネーサロンなないろ』を始めました。
主婦の立場からわかりやすくお話ししたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

最近、ゴーシ先生って外人かと思ってた!!と

 

聞かれましたが、日本人です(笑)

 

九州大学の助教をされています。

 

ももち浜ストアの夕方版のコメンテーターもされて

 

いますので、テレビで見る機会もあるかと思います。

 

お金の専門家ではないゴーシ先生が昨年初の試みとして

 

講演してくださった

 

ゴーシ先生に聞く!お金の話も第3弾となりました。

 

今回も楽しみです!

 

ぜひ一緒にこれから社会とお金について考えてみませんか?

 

第3弾 ゴーシ先生に聞く!
「これからの社会とこれからのお金」

お待たせしました。
ゴーシ先生に聞く お金の話 第3弾

生活するうえで必要不可欠なお金。
こんなに身近なものであるのに
みなさんはどれだけお金のことを
知っていますか?

税金の仕組みやキャッシュレス社会など
これからのお金の価値や使い方について
子ども達にどのように
伝えたらいいのでしょうか?

子どもに伝える前に
まず、親である私たちが
学び、考えてみましょう。

ゴーシ先生に聞く
「これからの社会とこれからのお金」
ぜひ聴きにいらしてください。

日時:2018年3月22日(木) 10:00~11:30
場所:福岡市男女共同参画センター・アミカス 視聴覚室
  (〒815-0083 福岡市南区高宮3丁目3ー1)

参加費:2,000円
定員:30人

※お子様連れでの参加もOKですが、
託児はありませんので、保護者の方と
ご同席でお願いします。

申し込み方法

件名:ゴーシ先生に聞く 参加希望
①お名前
②メールアドレス
③携帯電話
④お子様連れの場合年齢
を明記の上、
y.y.n.n.94381121@gmail.com
へ送信してください。

主催:マネーサロンなないろ 串宮由紀子
   http://ameblo.jp/money-salon-nanairo/
講師:佐藤剛史先生
   http://goshisato1973.com/