どーも、maruです。こんにちはニコニコ


引っ越し前に処分したかったオイルヒーター、やっと処分できました。


捨てたかった理由はオイルヒーターは電気代がかかること、買ってから15年くらいで古くなったこと。


捨てられなかった理由は私の住んでいる自治体では回収していないこと!


調べるとメーカーが回収しているということで、メールで連絡しました。

連絡すると


振込用紙を送るので廃棄料金を振り込んでください。入金が確認されたら連絡するので宅急便で送ってください。


とのことでした。


ということで

送料  1800円

引取り 3300円


合計5100円


かかりましたえー


捨てるのにお金がかかるとは買ったときには全く考えず…


物を買う時は、捨てる時のことも考えないといけないですねキョロキョロ