日本の投資信託のデータ | お金の予防学

お金の予防学

日本の若い方へ向けて。
貴方自身の為になるブログを見て勉強しよう。

ブログは暇つぶしではなく勉強を行うツールになり得る。

これからの時代を生きていくためには自分のことは自分で守れなければならない。
厳しいことを書いていくので自信を律したい方には是非。

最近、いろいろ勉強していた為ブログの更新が遅れてしまいました。

 

 

今日は金融庁発表に資料の中でかなり気になるグラフがあったので少し意見を述べさせて頂きます。

 

 

まず、大前提として

 

僕は日本の投資を全く信用していません。

正しくは日本政府を信用できません。

 

 

これはままでの記事でわかっていただけていると思います。

 

では参りましょう。

 

はい。では下記のグラフをご覧ください。

 

 

 

これ、金融庁が発行している資料なんですよ。

 

みなさんこれを見てどのように判断しましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の信託、、、、、最高やないの❗️

 

 

って思いましたか?

 

 

思わないですよね。

 

僕は以下のように解釈しました。

日本

<信託数は増え続けている>

<保有額は全然増えていない>

USA

<信託数に大きな変動はなし>

<保有額は上昇傾向>

 

これって、言い直すと

日本=無駄なものが増え続けているだけ。

USA=本当に優秀なものが残り、成果を出している。

そう捉えられますよね。

 

しかも、日本全体の投資信託の平均ってマイナスなんですよ。

信託は安全だから積み立てで増やしましょう。って政府が言ってますが

増えてませんから。

 

 

そろそろ本当に日本以外に目を向けて、本物を見るできときでは無いのでしょうか?

こんなレベルの政府が子供たちに金融の教育を行うんですよ。

 

お願いですから、日本以外に目を向けていきましょう。

 

海外投資は詐欺が多いだのなんだのよく言いますが、、、

日本は政府ぐるみで詐欺的行為をしている。と認識しましょう。

 

すでにみなさんはいわば、詐欺被害者です。

しかもそれに気付いていないかなりの重症者です。

 

一人でも多くの人の目に入り、気づきのきっかけになれば。と思います。

 

____________________________

日本の皆様を救いたい。

将来の子供たちのために未来ある金融知識を。

 

〜お金の予防医学〜

 

○老後資金が心配だ。。。

○銀行に預ければいいんでしょ。。?

○世界の金融事情って?

○日本の実情って?

○で、結局何をすれば?

 

国家の運命に左右されない自由を手に入れましょう。

 

現状を把握していただき、

最適な情報を提供させていただきます。

 

 

本物を知れば、偽物を見破れる。

 

 

ご興味があればDMください。

正直、根底から覆されるので心の準備は必要ですが。笑

僕の考え方、その他様々な適格機関投資家の方と話をし

今回の実現と至りました。

 

あなたの金融知識の概念を変えるきっかけになれるはずです。

 

あくまで情報共有なので何かを勧めたりはしておりません。

ご安心ください。

 

一度聞いてみたい。

そう思った瞬間が変わるチャンスです。