投信、カード購入解禁・金融庁検討 | Money-Cruiser

Money-Cruiser

今が踊り場・・・株式投資を中心にFX、N225先物やクレカとかマイルなどもバンバンやっていきます O(^-^)O

「世の中銭や」

日経ネットより

金融庁は今夏にも投資信託の購入にクレジットカードの使用を解禁する。株式投資でも定期預金を担保に低利で借り入れる「総合口座貸越」を利用できるよう検討する。株や投信を買いやすくし「貯蓄から投資へ」の流れを後押しする。カード解禁は今夏の金融商品取引法の本格施行に合わせた政省令改正で認める方針。口座貸越はその後解禁する方向だ。



また、凄いのが出てきました、、、投資信託をクレジットOKですかぁ・・・限度額次第ではこれは面白いかもです。50万くらいOKであれば、JCBではロイヤルα軽いような気がします。。。

貸し越し口座も解禁なら利用方法さえ、タイミングさえあえば、儲かりそうですなぁ(笑)