今日は10時からアメリカズカップ第4戦、15時から第5戦が行われました。


朝から気温がマイナス20℃を下回っております。。。


午前中の試合は、私・宮内選手・土井川選手・小林選手で出場しました。

滑走順番は4番滑走。



1本目は、途中までは上手く滑れたと思いますが、気温が低すぎてヘルメットのバイザーが凍ってきてしまい、終盤のカーブはほとんど見えない状態になってしまいました。

長年、パイロットをやっていますが、このような状況になったのは初めてです。


1本目の順位は10位でした。


2本目はヘルメットに対策を講じて、バイザーが凍らないように工夫をしました。

2本目はスタート直後、1カーブに入る前にそりが左に寄ってしまい、壁にぶつかってしまいました。

その後は滑りがガタガタになってしまい、順位を落としてしましました。


総合順位も1つ落としてしまい、11位になってしまいました。




午後の試合は、私・土井川選手・小林選手・田原選手で出場しました。

滑走順番は1番滑走です。


この試合は気温が低すぎるため、1本の滑走のみで順位が確定します。


午前中の試合の反省を踏まえ、試合に臨みました。

滑走内容は午前中よりは良かったと思いますが、予想していたタイムには遠いタイムとなってしまいました。

順位は13位。


これでカルガリーでのアメリカズカップは終了です。



今回はなんだかスッキリとしないまま、大会が終了してしまいました。


次はアメリカのレイクプラシッドでの大会になります。


レイクプラシッドでは、カルガリーで行うはずだった2人乗りの試合が1試合追加され、2人乗り3試合、4人乗り2試合が行われます。


今回の遠征はレイクプラシッドで終了となります。

今遠征最後の大会で納得のいく滑り、順位を残して日本に帰国したいと思います。