'Everyday is SHINee DAY’とSMの件 | あるんだうぉ

あるんだうぉ

きれいねという言葉が好きです。
きれいなものをたくさん見たいから
韓国語で「美しい」を意味するこのタイトルにしました。
SHINeeの宇宙一かわいい末っ子テミンを、だらしなく溺愛しています。

 

 

 

燃えてます。

2023 SHINee FANMEETING

という訳でシャヲルの皆様、ご機嫌いかがですか?

こんな場末のブログではありますが、Jwol以外の目に触れないことを祈ってます。

 

シャヲルなら既にご存知だと思いますがSHINee15周年記念LIVEの会場が、

ほぼ体育館仕様であり、

収容人数の少なさと見えにくさで本国シャヲルちゃんが怒り狂ってるなう。

うりSHINeeを軽視しないで欲しいということでしょうか。

ボイコット、チケット不買運動の輪が広がって、

ついにSMも謝罪と説明の声明を出すところまで追い詰められました。

 

とても大切な彼らだから、彼らにもっと相応しい場所でスタートさせてあげたい

そういう気持ちなんでしょうね。

ずっと花道を歩かせてあげるという約束したから。

花道を歩かせたいと思っている人がいるなら、

ぬかるみでも一緒に行くよという人がいてもいい。

どちらがいい悪いではなく。

 

popstarnews記事より

Kinetexは我慢できない!と書かれてます

 

https://twitter.com/topstarnews/status/1652898782563147778

 

 

会場俯瞰動画

10,000円出させてこの会場?というニュアンス

 

https://twitter.com/SaraOT5/status/1653001294301331458

 

 

遠い、見えない、見切れ、豆粒どころか米粒でも文句も言わず、

シャイニと同じ空間にいるだけで喜び、

「私の席はこんなに酷いんじゃあああー」と自虐自慢さえ飛び出すJwolには驚きです。

過去、幕張のイベントホールという

ここにそっくりな会場でファンミが行われたこともあるので、

生まれつきNOと言えないDNAを受け継ぐJwolは、

街宣カーまで出して抗議するKwolちゃんを

感心しながら見ていた方も多いのではないでしょうか。

 

結局公式からこのようなお知らせが発表されました

1、週末に5,000人のキャパの会場を押さえていたが、

  会場の都合によりキャンセルになった

2、ステージの配置に関しては演出と議論中

 ステージを2つ用意する

 トロッコを出す

 後ろにスクリーンを設置する、などの対策を考えている

3、BeyondLiveを行う

 

「私たちがボイコットしたらJwolに会場を占領されるのではないか?」と、

冗談混じりの懸念の声も出始め。

(見えない会場慣れしているJならやりかねませんね笑)

お前の話などどうでもいいとはご尤もですが、

会場取りには本当に切ない経験をすることも多いので、

私はSMにかなり同情してます。

多分、韓国はライブが行える会場自体が少ないのではないかな。

 

 

憂うSHINee

 

https://twitter.com/unravelingsky/status/1652933886689812481

 

 

キャパ5000で足りると思ってたの?と、くんちゃんもお怒り

ドームも満員にするのに、これは確かに何を言ってるのかと思います

 

https://twitter.com/taemcatboy/status/1652990943241306113

 

 

KpopStarz記事

SMエンターテインメントがこれを発表した後、

SHINeeのファンダムは怒りを爆発させずにはいられません

 

https://twitter.com/kpopstarz/status/1652901111605473280

 

 

koreaboo記事

後ろの方はこのような見え方になる!とお怒りのようですが、

既視感のある視野に逆に泣ける笑

 

https://twitter.com/Koreaboo/status/1652325615977070593

 

 

 

 

更にチャックンはこれ見て

 

SHINee World: カオス、爆発、絶叫、救急車のサイレン、ガラス割り、拳闘

そんな中テミンは:

 

https://twitter.com/EvilTM_/status/1652702585197830144

 

「いい週末を過ごした?笑笑笑笑」と笑笑してるところが、

物議を醸しているようです笑

 

イテミン想像図笑

 

https://twitter.com/SaraOT5/status/1652936321361408002

 

 

テミンは家でSMがシャウォルにローストされるのを見ている

 

https://twitter.com/oddyuo/status/1652704256871354369

 

やめて笑

 

https://twitter.com/taemincriminal/status/1652705242062938112

 

 

こういうバージョンもある

 

https://twitter.com/by_beep/status/1652710043907919872

 

 

 

「ボイコットを主導してるのは誰だろう?」

モンゴルにいるこの人:

 

https://twitter.com/peachchuu/status/1652654797684895744

 

という訳で、BeyondLiveがあってよかったです。

どこかの記事にもありましたが、

いざとなったら会場でビヨンラ見ればいいやん(殴

 

 

 

 

 

 

ヘッダの変遷

5HXVeeと書いてる方も見受けるのですが、かっこいいな

 

https://twitter.com/karadaiseu/status/1652698382035722240

 

 

すごい勢いのある動画を見て(音量注意

 

https://twitter.com/shineefilms/status/1652700750055702529

 

 

ほとんどのシャヲルちゃんがこの状況に心を痛めていると思いますが

みんな、仲良くして、、、