♪ドンコーッミ ドンコーッミ ドンコーッミ
どうですか、もう頭の中でここがグルグルと回ってるでしょう。
寝る前にも思い出しますよ、うふふ。
という訳で、SHINeeが2年半ぶりにとんでもない曲でカムバックしました!
僕は君を知らない もう電話してくるな
ヒィーーー、冷たい!こんなSHINee初めてです。
思い出も後悔も何もない、ディスイズ ジエンドな歌詞。
ダンスも激しかったですね。
アクロバティックなことをする訳ではないけど、
細部に渡って高度な技術が必要そうだと素人の私でもわかるくらい。
事前のVliveでもオニュさんが、始めはついて行けなかったと漏らしてましたね。
冷徹な男コンセプトをメンバはどのように演じてたでしょうか。
まずテミン。
油断すると優雅な美しさが漏れ出てくるから、一瞬も気を抜けなくて大変。
でも、オラはそういうテミンを逃しませんよ、グフフ(この人、キモい)
シャウトしても美人って、どんだけー。
テミン、渾身のワッツアップ感
ここんとこ、真似したくなりますよね。
他にもいっぱい押さえたのですが、今日のところはこれくらいで勘弁してやります。
そして、まだ続きます。
オニュさん。
こういう人に「以前の優しい僕はもういない。電話するな」と言われたら、
人生終わった気がします。
きれいですねー(泣)オニュさんのくせに←
オニュさんに本はお似合い。
君の電話より本を読みたいんですね、わかります。
わたくし、冷たい男ですよ、近寄らないでください。
キーくんはほんとに演技がお上手。
見てください、いい顔してます。
ものすごく残酷な言葉を吐かせたい。
「アンタ」から始まるOKM口調で(OKMは余計)
ニットキャップのフリンジを振り乱して踊るのがかっこいい。
バックにはテミンのソロの時のダンサーさんの姿も見えました。
一枚の絵のよう。
鼻の上のラインは電話コードも表してると言ってましたね。
誰が一番驚いたかというとミノです。
本人も気に入ってそうなイケメンカウボーイ。
赤い髪が狂気じみてます。ミノにヤバさを感じたのは初めて。
このダンスは、手足の長いミノがとっても映えるような気がします。
後、バキバキとキレのいい踊り方をするキーくんも。
この時に囲まれていた薔薇は、身体から生えたという設定だそうですね。
「ひゃだ、上を見て!」
「ビニールの神が昇天中」
キーくんの表情を見たら捨てられなかった一枚。
ダンサーさんの衣装が変でかわいい。
テミンのダンスがドチャクソかっこいい。
左手の革手袋は、袖のメッシュと合わせたデザイン。
ここでは外してます。
この曲のテーマに、テミンはきれい過ぎるような気がしました。
Criminalの毒のようなものが抜けた感じ。
他のメンバとの兼ね合いで、メイクや撮られ方が押さえられているからでしょうか。
それとも拒絶をシンボリックと言えど演じるのは、テミンには難しいのでしょうか。
私がそう思うだけかしら。
とにかく強烈なメッセージと癖になるサウンド、
パワフルなパフォーマンスで、最高のカムバックを飾ってくれたSHINee。
他にも見所がたくさんあったのに、泣く泣く外したシーンが満載。
早くダンスの全貌が見たいです!






























