2 KIDS Live Video 感想、踊ってなかった | あるんだうぉ

あるんだうぉ

きれいねという言葉が好きです。
きれいなものをたくさん見たいから
韓国語で「美しい」を意味するこのタイトルにしました。
SHINeeの宇宙一かわいい末っ子テミンを、だらしなく溺愛しています。

 

 

 

♪テッテケテケテ、テッテケテケテ というギターのイントロが、

 

郷愁を誘い切なくて鼻の奥がつんとします。

 

 

 

 

水浸しの部屋。

 

水の性である蟹座生まれのテミンに、水はよく似合います。

 

時に冷たく時に温かく、凪いだり押し寄せたりどんな姿にも形を変える。

 

そして酷く叙情的。

 

仲間や家族を大切にする、思いやり深い人なのでしょう。

 

テミンからは水の匂いがします。

 

そして蟹座の守護星である、優しく光る月の印象も。

 

 

 

 

ソフトフォーカスがかかった柔らかな映像ですね。

 

青みがかっているのに肌はピンクに見え、こっくりした色彩です。

 

 

 

 

語りかける様に歌います。

 

 

 

 

黒髪にダボっとしたシルエットの衣装が、あどけない少年のようです。

 

 

 

 

このビデオでは珍しいカメラ目線。

 

消えてしまいそうな恐ろしささえ感じます。

 

 

 

 

焦点の合わない虚空を見つめる様な、テミンお得意の眼差しです。

 

この目を見ると吸い込まれそうな気がします。

 

 

 

 

この瞬間はこのビデオのベストシーンですね。

 

サムネもここで決定です。

 

私が思う「美しいもの」を集めて人の形にすると、それはテミンになります。

 

 

 

 

水面に映る影。

 

 

 

 

ここから遠景になるので踊り出すかと思ったら、踊らなかったですね。

 

 

 

 

息遣いや言葉の出し方にも、気をつけて歌っている様に思います。

 

 

 

 

自分でもよくわかっている美しい横顔。

 

 

 

 

この曲を踊らないで歌って欲しいと思った理由のひとつが、

 

♪Uhm~をマイクを両手で持って、目を閉じて心を込めて歌って欲しかったから。

 

その夢が叶った瞬間です。

 

 

 

 

この表現でいいのかわかりませんが、後乗りで歌っていると思うので、

 

この辺りのファン、ファン、と遅れ目に開いたり閉じたりするライティングが

 

曲のテンポと合っているなと思いました。

 

 

 

 

ここからしばらくは2KIDSのテーマである、後悔や喪失感を激しく表現するシーン。

 

 

 

 

ラストの♪ノワナ~ は、アップでカメラに向かって、

 

寂しそうに笑いかけて欲しかったです。

 

全体的にアップのカットがなかったのが残念。

 

 

 

 

見終わった後、踊らなかったなと呆然としました。

 

 

 

V LIVEで踊らないとは言っていたけど、全く踊らないとは。

 

甘くて悲しげないい声をしているけど、自分を音痴だと言っていた、

 

そんなテミンがボーカリストとして送り出した表題曲。

 

とてもいい曲だし、心を込めて歌って欲しいからダンスはなくてもいいかも。

 

でもやっぱり踊る姿も見てみたいと複雑な気持ちでしたが。

 

ダンスの皇帝テミンは、2KIDSでは踊らないことを選びました。

 

またひとつ新しい階段を昇りましたね。

 

テミンを超えるのはテミンだけ、です。