昨日のライブレポートの続きです。
その前に。
こちらの記事でライブの様子が詳しく紹介されていました。
パールアクアなんちゃらを正式な名前で書いてあったり、
オニュを「ユニークなキャラの彼らしい」と紹介してあるところを見ると、
この記者はシャヲル\(^_^)/
昨日は全くライブ内容に触れないままに終わったライブレポでしたが。
とにかくトンデモない席で、全ての演出において蚊帳の外でしたw
最後まで引っぱるのも嫌だから前もって書いておこうと思いますが、
あそこは見切れ席と覚悟の上で買うような席だと思います。
目の前は舞台裏とセットで組まれた梯子だし。
何より切なかったのが、ステージ後ろから見るのでカンペが丸見えだったことです。
ああああ、あの台詞もこの台詞も原稿なのか…とw
原稿があることは薄々はわかってはいますが、
メンバに目をやると見たくないのに視界の延長上にカンペモニターがあるのです。
その点、キーくんはとても自然に振舞っていて、会話中は見てないようでした。
彼は本当にプロなのだなあと、つくづく尊敬してしまいました。
一度神席に当たった方が「シャイニがどんどん遠くなっていくのがつらい」と
おっしゃってました。
逆に考えると、こんな番外地みたいな席に座ると今後はどの席も神席♡と思えるかも。
そう考えて理想のエンディングを諦めないで、強いハートをリロードしたいと思います。
ああ、まだライブ内容に辿り着いてないですねw
隣りに座っていたのは、ママと来ていたおそらく女子中学生。
彼女も私と同様、肩幅くらいでダンスを踊っていました。
面白いと思ったのは彼女も自分も、動画を見ていて勝手に覚えてしまったのでしょう。
完全にメンバと左右逆に踊っていましたw
正面から見ている分には気にならないのですが、この日はメンバと同じ方向を向いてるから
(要するにメンバの背中を見ていたので)それがよくわかりましたw
時々彼女のダンスとシンクロしていて。
シャーロックのラスト、頭をコーンと叩く辺りと言えばわかるかしら。
最後に畳み掛けるように流れる一連のダンスは、ふたりとも完璧にシンクロ。
(ただし、メンバとは左右逆)
「あたいたち、ダンスチーム作らないかい?」と声をかけたくなるくらいでしたが、
ママンから変態さんだと思われて通報されたら困るのでやめておきました。
このお嬢さん、気が合うかもしれないわ~、誰のファンかしらとホクホクしていたら、
「オニュオッパー!ジョンヒョンオッパー!」とメンバをオッパと呼び始め、
何だか打ちのめされたような気分になりましたヽ(;´Д`)ノ
そ、そりゃ中学生からしたらテミンですらオッパですよね。
ダンスチームの夢は脆くも崩れ落ちました(本気やったんかい)
そういえば私が座っていた列はやたらと警備の人が覗き込んでいて、
何だろうと思ってましたが、そのうち数を数えて座席番号を確認していました。
誰か何かでチェックされていたようです。
怖いよ~。何なのでしょうか。
座席のせいでライブのムードに身を委ねるのに時間がかかりましたが、
楽しんでいなかった訳ではありません。
特にテミンがサンタのコスプレで登場して、ステージをクルクル回った時は
ぐぎゃあああああああああああああああ!(((( ;°Д°)))))))))))))
奇声を発しそうなくらい嬉しかったです。
赤い三角帽かぶり、前をはだけて笑顔で踊る姿を見ているうちに
とてつもなく幸せな気分になってきました。
きっと人様にお見せ出来ないような、惚けたような表情だったでしょう。
あまりにも幸せ過ぎて何の曲だったかも忘れていましたが、
後からお友達に聞けばダズだったそうです。
そうそう。
♪ダーズリン、ダーズリンという間奏のテミンのソロダンスがなくて、
え~!(しょぼーん)とやさぐれた気分の時に、
突然ドアが開いて5人のぴなぬんサンタが登場したのです(^O^)/わーーー!
テミンは一番後ろでモタモタしながら出て来たようなw
ああ、天国って本当にあるんだうぉ…そう思った瞬間でした。
追加:オーラスのものですが、ぴなぬんサンタさんが見つかったので追加しました。
このお人形感がたまらなくかわいくないですか?(iДi)
テミンが衣装の短パンを脱ぎ忘れて、ひとりだけちょっと違うコーディネイトになってますw
アルンダウォもまた聴けて嬉しかったな…。
埼玉で初めて聴いた時は嬉し過ぎて頭パーーーンとなって、記憶がなかった覚えがw
この曲は歌もダンスも大好きです。
見ているうちにフワフワした気分になってきます。
テミンのダンスの手の使い方が好きなのですが、この曲はふんわり動かしたり
きゅっと止まったりするのが何とも気持ち良かったです。
そういえばテミンのソロダンスの動画が上がってましたw
キーくんにダンスが上手なのでダンスで今の気持ちを表現しろと無茶ぶりされて、
「困ったですのダンスです」と言っていたような。
確かにどう見ても「困ったです」を表現したダンスだわ。
ヌナ、何か困った事があったら、これからこのダンス踊るね!(迷惑だからやめて)
これ以外ではKiss yoの時にミノに迫られてた写真も見つかりました。
わあああ、とした表情が笑えますw
ジョンとキーがテミン同様のけぞってて、オニュはハムハムしながらガン見w
されるがままの生け贄天使と至近距離で注視するオニュ。
下の写真では少し離れて眺めてるのが面白いですw
そういえばミノがメリークリスマ~~ス!の手紙を用意したという流れで、
「何も準備してません。これがボクです」という名言をはいていましたね。
テミンって「これがボクです」って言った途端、全ての扉が開くような気がしますよ。
24日の代々木には、それを確信しに行ったような気がしました。
というより、日々それを確かめる道程にあるような気がします。
何か、こんな変な締めになりましたが大丈夫でしょうか。
あまり大丈夫でないような気がしますが、
とにかくステージがよく見えなかったものだから許してね\(^_^)/~♪
ところでこれ、先程拾ったばかりの写真。
KBS歌謡大祝祭のリハーサルだそうです。
後ろの人は誰だろうと思ったら、オニュでした。
他の写真を見たらテミンは風邪を引いているのでしょうか。
年末は歌謡祭ラッシュだろうに、早くよくなって欲しいです(:_;)
職務質問されそうなふたりとか書いてすまん!(^o^;)


