
相変わらず画像がアップロードされなくて。
どうしても一枚は素敵テミンの写真を貼りたかったので、なんとか貼付けました\(^_^)/
リパケの新曲。
先日試聴出来たショートバージョンで聴いた分では、がっつりしたバラードかと思ってました。
全体を聴くとAORな仕上がりでしたね!
1集を聴いてシャイニファンになった、洋楽好きのヌナには好評なのではないかと。
私は雨の日に聴くAORが大好物なので、この2曲ともとても嬉しいです。
シャイニ、歌上手いですねー。
CDを手にしながら、じっくり聴くのが楽しみです。
僕と君の距離(Selene 6.23)
捨てて(Better off)
さて、ガラケーでLIne。
登録までの恐怖は、その1を見ていただけると有り難く思います。
ガラケーの場合、各種設定をすっ飛ばしてスタートする、と思っておいて下さい。
そして、もう一つ重要な事は「パケ放題」にしておくことです。
Lineに繋ぐ時にも必ず確認されるのですが、
パケ放題にしないととんでもない額を請求される事になりそうですよ。
では、実際に使ってみてどうだったかと。
昼間にパニクったので一度退会し、夜にもう一度落ち着いて入会すると、
お仲間が溜まり場に呼び出して下さいました。
そして皆さんが集まり、会話が始まりました。
まず始めに感じた事は、どうやら私だけ俄然スピードが遅い。
1:スマホはトークがアップされる度にスクロールしていきますが、
ガラケーはリロードマークで更新しないとトークが現れません。
2:アップされた画像は「画像」と書かれた文字を開かないと見られません。
トーク中の操作性だけでこれほどハンデを背負っていますw
道理で遅いはずです。
おまけにスタンプ!
私の大好きなスタンプを押すためには、
画面下の「スタンプ」と書かれたボタンを開いて、
次は「ブラウン」(スタンプで有名なくまキャラ)の画像を開いて、
話題に相応しいブラウンを1、2、3…と続く番号から探して、
それを押すとアップされます。
おそらく皆さん、私が何を言ってるのかわからないでしょうw
私も上手く説明出来ないのですが、とにかくスタンプひとつでも大変だということです。
スマホの画面をキャプったものを見せていただきましたが、
私のガラケーちゃんの画面は全然違っていましたw
いろんな機能の話をされるのですが、何の事かさっぱり…ということばかりでしたよ(^O^)/
さて機能の話に戻ります。
新しい書き込みがあった場合、ガラケーはメールでお知らせされます。
スマホの場合はどうなのかお仲間に聞いたところ「何か知らないうちにどうにかなってる」みたいです。
これは聞くひとを間違えたということでしょうか。
まあ、私のお仲間だから皆さんこんなもんです(小声で)
あとは、とにかくケータイがすごく熱くなってきます。
これを書き込むと「ば、ば、爆発するのでは!」と心配されました。
でもその中のひとりが「私のケータイも熱くなる」と。
そっちは「ケースをつけろ」ということで解決したようですw
どうやらLIneをしてるとガラ、スマに関わらず機体が熱くなるようでした。
そして電池の消耗が半端ないです。
私はよく充電を忘れるため、重要な時に電池が切れて頻繁に右往左往するのですが、
確実にその機会が増えそうです。
でもある意味右往左往しなれてるので、大きな問題にはならないと思います。
普段からへっぽこの人間は、こういう時に強いですよね!(自慢にならんよ)
さて、皆さんそろそろ呆れてきましたよね。
貴重なお時間を使ってここまで読んでいただいて申し訳ないです。
お仲間と話をして気がついたスマホとの違いをざっくり箇条書きします。
●「既読」が表示されない。お仲間が読んだかどうか確認出来ない。
●スタンプストア?がない。スタンプの追加、購入が出来ない。
●SHINeeのLineに参加出来ない(外国語に対応してないためかと)
●公式アカウントの検索が出来ない?(どこを探しても見つからない)
試しに公式アカウントから、あるショップを登録して見に行ったら、
そちらでも出来ないことがいっぱいで、
公式アカウントを友達に追加しても無駄だということがわかりました\(^_^)/何から何まで無駄~
●スタンプではない絵文字だか顔文字だかが、存在しない。
と、こんな感じです。
おそらく気がついてない「出来ない事」はもっと山ほどあるかと思います。
でも取りあえずお仲間とトーク出来ればいいや、と思います。
お仲間とのトークは、都合のいい時に書き込んだものを
勝手に拾ってお返事を書いたり書かれたりします。
同じ時間に覗いてる方がいればチャットみたいにも使えます。
チャットとして使うなら、ガラケーは少し大変ではありますが
多少タイミングがずれても話はつながりますよー(^O^)/
とにかく始めてみたら何とかなるし、とても楽しいです!
以上、上手く説明出来なくて分かり難かったかと思いますが、
デジタル社会に咲く谷間の百合であるガラケー愛用者の
少しでも参考になれば幸いです。
礼。
あー、画像アップロードの不具合。
何とかならないかな~。


