すっかりご無沙汰しております。
(以下、超超長文です………。)

約1ヶ月ぶりの更新となっていることに、自分でも驚きです(*_*)

書かなくて良いと思うと、ついつい楽する方へ流れてしまっていますね…。

肘の痛みも、少しは緩和しているような気もしますが、全く万全ではありません。YouTubeの助けを借りて、ストレッチをしてみたりしながらも、一生付き合っていくしかないのかな〜と、諦めモードです。

私、肘が痛くなるより前に、人差し指の第一関節が痛くなって、曲げにくい状態になっていたんです。へバーデン結節というらしいのですが、私の母も同じ症状で、更年期になると出てくる原因不明の症状らしく、治らないから諦めなさ〜い!と、言われておりました。痛みは緩和したので、すっかり忘れておりましたが、指が曲げにくい状態はそのままです。

無意識のうちに、人差し指にかける負荷を逃がして、肘に負担がかかっていたのかもしれないですね。

現実問題として、加齢をしみじみ感じるこの頃です。

が…チャレンジしたい気持ちが芽生えてきたので、年齢に負けずに頑張りますよ〜!

やりたいと思った時が、やり時!とも耳にしますが、女性の人生はそう単純じゃない…。やりたくたって、そう簡単には動けない時もある…。

私の場合は、漸く今!
結婚後の人生においては、今が正に動き時!……な気がするのです。この先は、また何が起こるか分かりません。若さはありませんが、まだまだ身体は動く今だからこそ、挑戦したいと思います♪( ´θ`)ノ

また、つづきは追い追いと…。


さて、一応お料理ブログとしてブログを綴っているので、最近1週間のお弁当をご紹介させていただきますね。(最近の内容は、ブログタイトルに全く沿った内容ではないので、タイトル変更したいと思いながら…放置しっぱなしです…)

この1週間は、近所に住む友人が、バカンスにお出掛けをしておりまして…その友人の息子達の分のお弁当も作っていました。

バカンス…海外旅行…全くご無沙汰な私には、羨ましい限りですが、最近の私には、インスタ内で英語に触れることが、ささやかなプチバカンス気分♡それでも十分に楽しめている自分のハードルの低さに、またまた加齢を感じてしまいますが、忍耐力も身について大人になったということで…。

また、脱線してしまいましたが、お弁当紹介いたしま〜す( ̄^ ̄)ゞ

この1週間が、またまたいつもとは違う1週間となってしまい、少しばかり大変な1週間だったのです…。


7月10日(月)
{F5F06028-38CD-4957-AC09-99D50C44C702}
お弁当よりも、我が家の状況説明ですが…前日夜に、娘発熱。翌朝も下がらずに、私はお仕事休みました。
病院の駐車場が満車で三往復。その内一回は車線変更に入れて貰えず、再び迂回して自宅前を通過…(-_-)
病院、激混みでしたよ。皆さんも、夏風邪、気をつけて下さいね。

お弁当は、中途半端に余ったスパムを使って、面倒ながらも、二日連続スパムおむすび。
ハンバーグのような物は、ウズラを入れたスパイスミンチ。

男子たちの食べる量を想像するのは、楽しい作業でしたが、私ったら、大きなおむすびが握れないことに、この日初めて気付きました。普段から、小さいおむすびしか握っていないので、握り慣れていないのもあるのかもしれませんが、自分の手が小さいのかもしれません。おかあちゃんっぽい大きなおむすび、握れるようになりたいです!

そして、実は前日から、息子が一泊二日の校外授業だったので、リクエストに応えてスパムおむすび弁当↓

7月9日(日)息子弁当
{06D935F3-50E8-43EC-A60C-9A50994EB364}

7月11日(火)
{6E527E02-5D70-48BC-A3E3-BB87A9156AF0}
娘、未だ微熱があり、お休み。
代休の息子も在宅だった為に、私は仕事へ行きました。
この日から、私も咳が出始め…。


7月12日(水)
{746671A2-C8A5-4B38-98DD-ECC6577DF847}
娘は、咳込みながらも回復。
私、朝から熱っぽく…。体温計らずに、出勤。なんとか勤め終え、帰宅後計ってみたら、微熱程度で、ちょっと期待外れ(苦笑)

中日の水曜日は、ちょっと手抜きで、JK大好き照り焼きチキン弁当。
しかし、残念ながらJKは、昨日が今季最後のお弁当とのことでした。


7月13日(木)
{2265775E-B1DD-44EF-B5EF-BFCD6EF4FF8F}
ついに発熱。仕事は前日申告して休みました。

前日の夕飯は、娘が回復したら作ってあげると約束していた豚カツでした。母、しんどかったですが、約束しちゃったし、彼女の快気祝い膳だったので、頑張りました!で、翌朝見事に発熱です…。

この日は、前夜揚げておいた豚カツを使って乗り切りました。


7月14日(金)
{6B54522E-0FEF-4DD5-B2B3-BA6C56931397}
私、微熱。微熱でも、かなり辛かったです。兎に角、今回の風邪は咳が半端ない…。この日もお仕事はお休み。

唐揚げは、前日の夕飯の使い回し。
冷凍庫から、ありったけのモモ肉と胸肉を解凍して、唐揚げにしましたが、前日の豚カツの比でなく、しんどい夕飯作りだった〜(汗)

筍ご飯は、春に作り置いた、冷凍ストック。
ポテトサラダも、前日のお弁当時の使い回し。この暑さの中、危険すぎるかとちょっと悩みましたが… 男子たち、元気なので、結果オーライ(^-^)v


今日もまだ、私の咳は抜けていません。

それよりも、再び末娘が鼻を垂らして、咳込んでいるのが、非常に気になります…。

夏風邪、しぶといですよ。皆さんも、予防しっかりして下さいね。

そうそう、友人夫婦も帰国しました〜。私のミッションも無事に終了!

ちょっと予定外のトラブルはありましたが、体調不良でのお弁当作りも、学びの多い機会となりました。

どうやら、いつもより味付けが濃くなるらしいです。(苦笑)

次回の教訓にしたいと思いま〜す。


長々と失礼致しました。
また、もう少し頻繁に更新できるように頑張りたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ランキングバナーも一応貼ってみましたので、お帰りついでにポチッとクリックしていただけますと、嬉しいです♡
         ↓   ↓

にほんブログ村