お久しぶりです♡

まだまだ肘は痛みますが、未更新が長く続くと、ブログの使い方を忘れてしまいそうなので、今日はアメブロ更新のリハビリです。

テニス肘の状態は徐々に良くはなっていますが、とても完治するとは思えなくて…。ピンポイントでピキーッと痛みが走るんですよね…。どうしましょ…(;_;)

右手は出来る限り安静に…って言われているのに、気付けばこんなことしちゃってました(^^;;
{450E9780-2E93-448A-8B4C-24D83B82679B}
アメ色玉ねぎ仕込んで、メニュー開発。


金スマで、小林カツ代さんの特集をやっていましたね。
私の新婚時代は、カツ代さんが大活躍されていた時期。カツ代さんのレシピとベターホームのお料理二年生には大変お世話になっていました。小林カツ代さん大好き♡

生前、自分が亡くなった後も、レシピは残っていく、と、仰っていたというエピソードが紹介されていました。

それに引き換え、この頃の私、レシピを出したところで、パクられて他人のレシピになるんだろうなぁ〜…って、狭い心で居りまして、レシピ投稿には消極的f^_^;
お料理が得意な人ではなくて、お料理が苦手な人にこそ、レシピを見て頂きたいのですが…。難しいなぁ。

ブログを始める前は、文章書くのも苦手だし、他所様に晒すことも恥ずかしいし、始めることをかなり躊躇しましたが、書くことで、自分のやりたい事を整理するのにも役立っています。

やってみないと解らないこと、色々ありますね。


最近、新たに始めたいことを見つけたのです。今はただ、希望の段階。実現してブログにも書ける日が来れば良いのですが(^_−)−☆

{5E7C7BBF-C37E-4DC3-AEB9-CDB1FD2A562E}
今朝は、わが家の男性陣が三崎の朝市までお出掛け。昼ごはんはおうちBBQ。

サザエ、私もあんまり好きじゃないんだけど…。どうやら毎回ビジュアルに騙されて買ってしまうようで、今日も食べながら後悔していました(^^;;
その他は、マグロのカマを焼いただけ。

結局、マグロのお刺身とシラスやらでご飯を食べたらお腹いっぱい〜。


梅雨入り後の貴重な晴れ(曇り?かな)の日曜日。皆さんはどう過ごされましたか?

今日もまたダラダラと書き過ぎてしまいましたが、ブログ訪問ありがとうございましたm(_ _)m