おはようございます。

最近は、ブログの更新がルーティーンにはなっていません…(^^;;
緩〜く更新して行くのも、最近の私にはなんだか良いリズムみたいなのです。

今までは、子供達を寝かしつけながら、ベッドでの更新が日課となっていたのですが、最近は老眼の進行も激しくて、眼がシンドくなってきました。(写真を携帯で撮っているので、基本携帯、たまにアイパッドから投稿しています。)

それと、GW前にかなり酷くなり、病院へ駆けこんだ腱鞘炎(肘の外側なので、正確?には、テニス肘と呼ばれるらしい)ですが、なんだか最近、大分良くなってきたのです♡

ずっと、仕事が原因だとばかり思っていたのですが、もしかしたら、携帯の影響も大きかったのかもしれないです。
だって、全く良くなる兆候さえなかったのに、ブログを書いていない一週間を経て、急にですよ(・・?)

色々なところに年齢相当の不具合でています…。自分で気をつけながら生活改善しないとですね。


さて、昨日は、社会科見学の息子もお弁当。

またまたインスタ用に、写真映えを意識して曲げわっぱを使ってしまいました…。

長女は、最近友人から、曲げわっぱだ〜♡と、言われたらしく、お弁当の内容次第では、曲げわっぱを嫌がらなくなりました。彼女、曲げわっぱという単語自体知らなかったようですが、実は私も…新婚当初に旦那から曲げわっぱを差し出された時は、ギョッとしました。(彼は、古いものをやたらと所有しているので、骨董品?これにお弁当?汚い…。みたいな…。)かれこれ20年近く前です。流行とか、時代の力って、凄いですね。なんだかんだ、自分も乗っかっています…(^^;;
確かに写真映えするから、詰めると可愛いんです。でも、皆さんが惹かれる理由の、曲げわっぱの木の良い香りは、経年変化でだんだんと薄くなりますよ。参考までに〜。

またまた、取り留めなく書いてしまいました。これから今日のお弁当作りも控えているので、この辺で。

昨日のお弁当、三人分。パパ、息子、娘
{F9F0E290-2AD3-4029-9E9E-961925559AD6}
内容微妙に違います。娘のリクエストで、娘には筑前煮を沢山。
やっぱり和食のお弁当は美味しいよね、ってことで、ここ最近は、内容重視で和食ばかりでした。

火曜日
{522D8AD8-BF4A-4798-AAE1-F228775A8A2F}

月曜日
{8304892C-5E09-4DE5-B315-2A778CC51C63}

先週金曜日
{BD5A3BBE-E915-456A-A3E1-AF08E98604FF}

先週木曜日
{F53AE0EF-8417-4385-8958-02DC87A9C4E2}
こんな感じでした。

ではでは。ダッシュでお弁当作ります。

ご訪問ありがとうございました♡




                     にほんブログ村