こんばんは。

本日もアクセスありがとうございます♡

なんだかいまいち乗りきれないまま、今週一週間が終わってしまった感があります。

来週からは頑張れますように…。

今日もただのお弁当の覚え書きm(_ _)m

木曜日
{B99429DE-63BC-4687-A0FA-D376C9AC8978}
*前日の作り置き
*追加で作ったレバーの甘露煮
*しゃけご飯
*玉子焼き

ご覧の通り、前日と似たり寄ったりな余り物…。全くやる気が感じられませんね。

あっ!やる気がない所のがこんな所にも表れていたんです。
よ〜く見ると、何かが違う…。
実は、私も写真を撮っている途中まで気付かなかったのですが…左のパパ弁の曲げわっぱが、いつもより大きいのです。

蓋に入れていましたΣ('◉⌓◉’)

時間もないので、そのままアルミ箔で蓋をしましたが、汁気がなかったのが不幸中の幸い。

週の後半も、ボケボケですね〜。


金曜日
{A1FFF8E0-1DA8-4939-8B43-C1B0602F3DE1}
*照り焼き丼

照り焼き丼は私の十八番(^_^)v

楽だし喜ばれる♡
作る自分にも易しく、食べる家族にも優しい。みんなが幸せなお弁当なのです。

その日の気分で、卵が玉子焼きになったり、炒り卵になったり。
お浸しも毎回色々。今日は冷蔵庫にあった青梗菜。


この照り焼き丼弁当を作った日は、わが家のウルトラマイペースのんびり長女が、朝から蒸篭を使って肉まんを蒸しておりまして、コンロが一口塞がったまま…。

(今気付きましたが、蒸篭に青梗菜を入れて肉まんと一緒に蒸せば良かったですね。その時は、ただただスペースを塞いでいる蒸篭が腹立たしく、全く思いつきませんでした(^^;;)

で、その後は予想通りに押せ押せで、お弁当写真を撮っていた私は急かされ、お互いに不機嫌なまま一日が始まってしまいました( ̄^ ̄)


最近またまた少し、インスタに疲れ気味。

この一件があったこんな日は、インスタ止めようかな…と、思ったりもしてしまいます。

ブログと比較すると、不特定多数の人に見られてる感が半端ないのですが、どうなのでしょう?
じゃんじゃん入ってくる投稿にも疲れるので、あまりフォローしないようにはしているんですが…
インスタの醍醐味はフォロワーを増やすことなのかな?とも思うのですが、私はそこには楽しみを見出せないんですよね〜。
それとは裏腹に、いいね♡がつくと嬉しいんだけど…。
つくづく私、何したいんだろう?何しているんだろう?

でもでも、私と同じように感じている方、絶対にいる筈…ƪ(˘⌣˘)ʃ

インスタをしていない方には、意味不明な内容ですよね…またまた小さなぼやきでした。ごめんなさい(^人^)



にほんブログ村