いよいよGWに突入ですね。

またまた少し更新滞ってしまいましたが、わが家は昨日がGW前最後のお弁当でした。

今年は、土曜日に長女の登校の予定があったりと、家族全員の連休が残念ながら重なりませんでした。

それに、お年頃の長女は「家族旅行嫌だよ!」と、先手必勝で、早々に予定をビッシリ入れる始末…。

家族の成長と共に、休日の過ごし方も、家族のあり方も変わってゆくものですね。

実は私も、昔はあんなに好きだったキャンプにも、今は行きたくありません…。
自分の加齢だったり、昨今のキャンプブームでのキャンプ場での混雑っぷりだったり、複合的な理由からでしょうが…時代と共に自分も変わっています…。


一昨日、5月1日(月)のお弁当(JKは二段弁当箱で、写真もありません)
{93CEBA2E-677F-422E-8BBF-5D78E371FD57}
*筍ご飯
*とびっこ入り玉子焼き
*酢牛蒡、蓮根
*カブの浅漬け
*小松菜のお浸し
*ペペロンオクラ
*揚げ餃子

昨日、5月2日(火)のお弁当
{D8D19491-5D34-4BF9-B194-0CC16D8021A5}
*白ご飯
*ほうれん草とコーンのバター炒め
*冷凍作り置きの肉巻き
*冷凍作り置きの唐揚げ
*味玉子
*酢牛蒡
*蜂蜜レモンマリネ
*レタス
*プチトマト

連休前なので、極力冷蔵庫と冷凍庫のありものを使ったお弁当です。

多分、遠出もしないのですがね…。

以前は、出来合いの冷凍唐揚げが欠かせなかった私のお弁当ですが、改心してからは全く買わずに済んでいます。
その代わり、夕飯での唐揚げ率は高くなりましたね(^^;;


さてさて、私のブログのタイトル【調理師かあさんのおうちごはん術】ですが、最近は日々のお弁当紹介ばかりで、ごはん術をお伝えするような記事も書いていなかったりするな…と、思ったりしています。

そんな記事を楽しみに読んで下さっていた方には、申し訳ありませんm(_ _)m

GW中に思いついたら、ブログのタイトルも変えてみようかな(´ε` )

ブログの内容を見直すのでは無くて、タイトル…(笑)

今はブログを始めた頃のようにモチベーションも高くなく、この程度の内容が、身の丈相応みたいです(^^;;

レシピを書くのは、時間もかかるし、誰が参考にするんだ?と、思ってしまったり…。そんなに時間を割けないのが、現状なのです。
無理は禁物。

そもそも、お料理が苦痛でレシピにがんじがらめになっている様な方達が、レシピ無しでもお料理が出来るような力になりたくて、ブログを始めた筈なのですがね…(^^;;

自分に出来ることって、何だろう?


皆さん、楽しいGWをお過ごし下さいませ♡


にほんブログ村