娘が自分で選んだこのお弁当箱。
2代目。
{C9C3500F-B43C-45E2-BF8D-4D1ED8646BA9}
初代は、中学入学前に東急ハンズで購入したもので、このお弁当箱とサイズは全く一緒で色、デザイン違い。
外側ショッキングピンクで、内側漆塗り風のもので、それに詰めると美味しそうに見えました。

残念ながら、一段割れてしまい、泣く泣く2代目を購入しました。(同じものは見つかりませんでした…。)

そんな、味移りしないこととカバンに収めやすいことを大前提で選んだ、彼女拘りの二段弁当箱です。

昨日述べた様に、曲げわっぱだと味移りするのが、嫌みたいです。 

初めは、曲げわっぱのルックスにも抵抗していましたが、そこは克服したらしいですが…。

ここ最近のお弁当は、インスタ仕様で、私本位のお弁当作りをしていましたが、彼女目線のお弁当作りにシフトチェンジしようと思います。

因みに、曲げわっぱは全て主人の私物で、主人の購入品です。

{068FA8D2-C24B-4718-92E9-0C1A8096BE9E}
こちらは主人のお弁当。
このお弁当箱も主人が購入してきたもの。

このお弁当箱も流行っているみたいですよ。

実は、昨夜はブログ書きかけで、寝落ちていました…。なので、このお弁当は昨日のものです。

*筍ご飯
*ピーマンの肉詰め
*卵焼き
*小松菜のお浸し
*きんぴら
*酢牛蒡と蓮根

卵焼き以外のおかずは全て作り置きの楽チン弁当でした(^_^)v

では、今日も一日頑張りましょう〜〜!


にほんブログ村