先週一週間のお弁当です。

気付けば、先週は一度もお弁当をアップせず…。

先週の月曜日は、長女のお弁当が不要だった為に、週明け早々お弁当作りをサボりました。
なので、合計4回分のお弁当。

晩ごはん=筍ご飯の翌朝に作ったお弁当
{C7B2C725-D1FE-418D-B080-4E222343C82A}
オレンジ色はエビチリでは無くチキンチリ。下には夕飯時に多めに切っておいた千切り大根を敷いています。

冷蔵庫、冷凍庫内のストック色々
{EC3FBD5A-8CC4-405F-B93C-3D63B61181A6}
小松菜とオクラのお浸しは、作り置いた訳でもなく、実際には余り物。
レタスと揚げ物の間には、マヨネーズを忍ばせています。

晩ごはんの余り物+朝に一本追加
{0EFCF05E-DEC0-4AC9-8998-15C7CB00295E}
前日作って余ってしまった海苔巻きだけでは足りなかったので、朝から巻き巻きしました。
既に、前日の海苔巻き作りで用意した余ったきゅうりと玉子焼きがあったので、手間は最小限。
何かと使い回せて便利なので、常に常備してあるカット済みの千切りニンジンと、冷凍してあったそぼろを使って、キンパに初挑戦してみました。

インスタのお弁当を見ていると、やたらとキンパを目にします。

キンパって、韓国の海苔巻きでしょう?…位の知識しかなかったのですが、調べてみたら、ベースは酢飯ではなく、ご飯に胡麻油と塩を混ぜたもので、お肉と野菜や玉子焼きを巻くみたいですよ。
ひとつ知識が増えました(^_^)v

この日も超手抜きで豚丼
{AA209CA3-D083-4826-B989-E15D36EDAAF3}
盛り付けも結構雑です…。

どうやら先週一週間は、お弁当作りもモチベーション低いですね。ブログも然り。
そんな時期もあります(^^;)


ランキングに参加中。皆さんのクリックが、ブログを書く活力になっています♡
         ↓   ↓

にほんブログ村