こんばんは。

只今、凄い雨です。
わが家の家族は全員帰宅しましたが、まだ帰宅途中の方はびしょ濡れですね…( ;  ; )今日も一日お疲れさまでした。

本日もブログ訪問ありがとうございます。

今日こそは、お料理面倒〜!夕飯作りたくない〜!!って人達に読んで頂けたら、この上なく嬉しいのですが…そんな方々が、わざわざこの料理ブログにやってくることもないのかなぁ…と、ちょっと残念です(ToT)

さて、昨日は、ぶりのあらを購入したものの、面倒臭くなってしまって作らなかったので、今晩はぶり大根を夕飯に作りました。写真のぶり大根は、家族全員分ですが、まだお鍋の中にも残っています。右は、ダイエット中の私のメインディッシュの野菜スティック。
{A9BCD264-C100-49F9-8C11-4264F78BF1F7}
魚の下処理、どのようにしていますか?

私の霜降り遍歴ですが、先ずは王道の…
①鍋の中でサッとグラグラを経て…
(道具が色々嵩張って、大がかりで面倒。でも、新婚時代は、お料理やってる感があって、自己満足度は高かった気が…。)

②ザルの中で熱湯をかける(ザルが魚臭くなって、使用後のザルを必死に洗うことが苦痛)

③バットの揚げ物用の網に並べて、お湯をかける(ザルのように細かい目がないから、これ、いいんじゃない!!)

ってことで、③で満足していました。

が、今日はその上をいく方法を見つけたんです!

じゃ〜〜〜ん♡
{6D4969D8-F05C-4253-B6B1-254F55C953B8}
これって③じゃない?って思いました?

違うんです。

これ、魚焼きグリルの網なんです♪

元々魚臭いから、一生懸命洗う必要無し。最高〜。

今朝使って、乾かしっぱなしだったグリルが目に入り、閃きました♪( ´θ`)ノ
どうして今まで気付かなかったんだろう…。
頭と道具は使いよう。ですね(^_−)−☆


ランキングに参加しています。見たよ〜と、ポチッと足跡残して頂けたら嬉しいです♡
         ↓    ↓

にほんブログ村