こんばんは。
本日もご訪問ありがとうございます
╰(*´︶`*)╯♡

元気だすっぺ…茨城弁ではこんな風に言ったりしますかね?有村架純ちゃんも可愛いくて、ひよっこを観るのが毎日の楽しみなんです♡

さてさて、最近はお弁当の写真しか撮っていなくて、すっかりお弁当ブログになってしまっておりますが、頭の中ではお弁当以外のことも色々考えを巡らせております。

元々は、仕事を通して若い人達と関わる中で、今時の若いお母さん達のお料理作りの大変さを何とかできないかなぁ…と、思ったことがきっかけでブログを始めてみたのですが、結局何も出来ずにいます。

ブログをきっかけに、ランキングに参加してみたり、クックパッドに投稿してみたり、インスタを始めたりと、少しずつ拡げて行きながら、自分が苦手なネット作業を克服してはおりますが、肝心な、お料理作りに困っている方達の救済については、結局手つかずで…。


自分自身も試行錯誤しながら、ネット内にもそれぞれに住み分けがあるなと感じています。

ブログは、残念ながら、人気ブロガーにでもならない限り、一般の方達(ブログを書いていない方々)に読んで頂くこともない気がします。

インスタは、魅せるお料理。魅せたい人と見たい人達が集う場なのでしょうか?

クックパッドは、お料理が苦手な人達がとりあえずの夕飯選びに使っているような…。正統派のお料理よりも、その場しのぎの超簡単料理が好まれているようですね。

私が活躍出来る場、残念ながらネットの中には無さそうなんですよね…(苦笑)

結局は、自己プロデュースが上手でなければ駄目ですね。私、ネット上の営業活動もあまり好きではありません(ーー;)

お料理って、基本さえできていれば楽勝だし、基本ができていないと、いくら場数踏んでも上達しないのにな…って、気付かせてあげられるような、そんな活躍の場を求めているかあさんです。

が…!
先ずは他人の心配よりも自分の心配!ダイエット‼︎‼︎
{BC0F75D4-6CB5-4E57-96D9-26D736F9139F}
4月に入り決心したものの、心と体と頭のバランスが取れず(言い訳)なかなか決行できないダイエットですが、ここで公言することで少しは頑張れるかな…と。

今期は3月に卒業式があるのですが、すぐには痩せられる筈もないので、長丁場で頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ(スーツを新調せずに済ます為にもです)

そこで、今日は食べ納めの唐揚げ♡でした。


今後の仕事のこと等、色々と考えていることはありますが…家族のことや家事、仕事…1日24時間では足りなくて、結局日々流されてしまっていますが、仕方ない…。

ブログで呟きながら、ボチボチ頑張りますわ〜♡

ぼやきにお付き合い下さって、ありがとうございましたm(_ _)m

一応バナーも貼りますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
        ↓   ↓

にほんブログ村