こんばんは。

最近は、朝のお弁当の写真を撮ることが日課になっている半面、普段のごはんを写真に収めることは、すっかり無くなってしまいました。

今日のごはん写真もありませんが…
少し遅めの今日の昼食は、訳あって、黒毛和牛のステーキ。大した事情ではないのですがね…。

午前中は、友人の発表会に出掛けまして、その足で帰りに寄ったスーパーで、A5ランクの黒毛和牛を見つけた子供達にねだられて、押し切られた形で泣く泣く購入…。私、霜降りは、少しだけで結構なお年頃です。美味しかったけれども、重かった…。

子供達がA5の黒毛和牛に拘った理由はYoutube。Youtuberが黒毛和牛を食べ比べる動画をアップしていたらしいです。我が子達にとってもyoutuberの影響力は絶大なのです…。

そして写真は、以前インスタにアップした朝食のローストビーフサンド。暑さにやられて、具がデロデロですが…。
{821BFBD5-39D3-4E15-819B-E4305CBDFFD4}
今日は、クックパッドに投稿していたローストビーフのレシピを削除しました。

このレシピ、ブログ内でも紹介しましたが、お鍋の温度を皮膚の感覚で計ってしまうというものです。


先日、離乳食として蜂蜜入りの蒸しパンを食べた赤ちゃんが、ボツリヌス菌で亡くなったという悲しいニュースがありましたが、ご存知ですか?

その件で、クックパッドのレシピが叩かれているのを目にしました。

考え方は様々ですが、クックパッドの影響力は大きいですね…。

私も怖くなったので、このレシピを削除したという訳なのです。

かなり丁寧にレシピを作りあげたので、勿体無いなぁぁぁと、悩みました(-_-)


ところで、最近の私の目下の楽しみは、NHKの朝ドラ「ひよっこ」

ひよっこの時代背景が眩し過ぎて…毎朝、茨城弁に癒やされてから、温かい気持ちで1日が始まります。

俳優さんて、素敵なお仕事ですよね♡

先日、あるロケ現場に遭遇しまして、幸運なことにギャラリーは私達家族3人+1人だけ。じっくり見学させていただきました。
ひとつのシーンを撮るのにかかる時間や多くの人の手。俳優業って仕事なんだ!と、当たり前のことが腑に落ちた、俳優さんの見方も変わる、とっても貴重な体験でした。

私も頑張るぞー!


ランキングに参加しています。足跡代わりにワンクリックいただけたら嬉しいです。
         ↓   ↓

にほんブログ村