昨日のお弁当です。
{10D682D3-B528-43F3-8343-9FAF27D16C61}
*あみえびと小ねぎの混ぜごはん
*塩唐揚げ
*すじこん
*オクラの花お浸しと菜の花のお浸し
*切り干し大根の煮物
*蓮根のきんぴら

あり物メインのお弁当です。

塩唐揚げは、前夜に塩麹に漬けておいて、朝揚げただけです。何もしていない割には美味しかったです。

ごはんは、白ごはんだと色味が寂しかったので、あみえびを乾煎りして醤油で風味づけして小ねぎと混ぜました。

後は全て冷蔵庫にあったものです〜。

ご飯を混ぜごはんにするだけで華やかになるので、おかずに合わせた混ぜごはんにするのはお勧めですよ♡

来週からお弁当も始まりますね…。
わが家も再び2個作ります。
頑張るぞー!!


ランキングに参加しています。お帰りついでのポチッ!嬉しいです(*^o^*)
        ↓   ↓

にほんブログ村