こんばんは。

本日は、1週間分のお弁当を振り返ってみようと思います。

敢えての作り置きはしない派!の私ですが、たいてい一品程度、使い回せる付け合わせが冷蔵庫に入っています。

3月29日(水)
{CB3C192C-576F-4D76-9655-3E3912BD4CD2}
ひじきの煮物、丸1週間目の29日水曜日。ひじきをいい加減に使い切ってしまいたい…と、この日は余ったひじきの煮物で混ぜご飯。

ひじき*8日目
大豆*7日目
うど*2日目

3月28日(火)
{D3DECEE1-9991-436D-B82B-F3E36CD52048}
ひじき*7日目
うど*1日目

真上から写してしまって、失敗〜……と思ったので、別角度からも見て下さい。
{1F0FA1CC-D74E-4DCB-9ADD-95F352C80DA1}
見て頂きたいのは、蕗味噌&きゅうり。
蕗味噌を乗せているきゅうりは…レシピブログ・くらしのアンテナ内で特集されていた、飾り切りの記事を見て初トライのきゅうりの飾り切りです♪
簡単にできた〜♪

3月24日(金)
{8856CEA8-6A28-4540-AFB9-2AF13A012869}
何度見ても、鯖の向きが気になります…。ひっくり返して写真を撮るべきだったと、後悔です。

ひじき*3日目
菜の花*2日目

3月23日(木)
{34FE4478-87CA-4224-ACFF-9C478B56559E}
ひじき*2日目
菜の花*2日目
大根*2日目
大豆*1日目
唐揚げ*2日目

3月22日(水)
{2A402522-52F5-4212-9882-1685DE9ED32E}
ひじき*1日目
菜の花*1日目
大根*1日目
唐揚げ*1日目(正確には前夜夕飯の余りもの)


こうして俯瞰して見てみると、色々な作り置きを、結構使い回していますね(^^;;

言い訳けするつもりはありませんが、大量に作り置きはしていません。

作り置きをする為にまとまった時間を捻出することを考えると、スキマ時間を活用する方が、性に合っているみたいです。

それにやはり、物にもよりますが、美味しく食べられるのは3日位な気がしてならなくて…これもひじきの煮物を1週間使い回しているので、かなり矛盾していますが…(^^;;

自分に合った楽にできる方法で、美味しいお弁当作り、続けていきたいと思います。

今日もお付き合い頂きありがとうございます♡
明日からもまた頑張りましょう。


ランキングに参加しています。お帰りついでに下のバナーをポチッとクリックいただけたら、嬉しいです♡

また、本日のきゅうりの飾り切り等のお料理に役立つ情報や、お料理ブロガーさん達のブログやレシピも盛り沢山なので、是非一度、ご覧になってみて下さい♪
         ↓   ↓

ブログ村のランキングにも参加中
         ↓   ↓