本日は、私以外の家族4人分のお弁当を用意しました。

いつもの照り焼き丼をちょっとよそいきに♡インスタを意識した盛り付けにした、本日のお弁当。
 
でも写真暗すぎて、下手すぎて…インスタを意識したなんて、小さな声でしか言えません………。

中身は、照り焼き丼の王道の具ばかりを詰めたので、味はバッチリ美味しかったそうです(^_^)v

ただただ、作り慣れているだけですが…。

パパ、JK、小学生男子用に3個。
{DACD1983-AB74-4919-BEE3-22F32D95A79D}

こちらは末娘、小学女子弁当。
{7B81AF3A-790D-4F14-A38E-C42DA2F7F5BE}
グリンピースも生姜も嫌がるので、敢えて入れずに彼女の好きな蒲鉾を入れて。

照り焼きと蒲鉾の組み合わせは好きなのですが、前述通り、曲げわっぱ分はインスタ仕様なので、どう入れたら見栄えがするか結論出せずに時間切れで、入れず終いになりました。

照り焼き丼は、家族一番人気のお弁当です。

楽に作れるので、作り手の私にもありがた〜いお弁当なのです。


分量は出していませんが、簡単な作り方の手順を書いた過去記事はこちらにあります。

月〜金曜日の毎日のお弁当をインスタグラムに載せています。


ランキングに参加しています。お帰りついでのポチッ!とっても嬉しいです♡
         ↓   ↓