本日も、ブログ訪問ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
{CC38CCBA-D04E-4781-B2E9-4C69E02DD4B4}

新学期からお弁当デビューという方もいらっしゃるかと思います。お弁当作りを開始するにあたって、先ず悩むのがお弁当箱選びでしょうか?

私自身、現在は女子高生の娘と旦那さんの二人分のお弁当を作っています。二人のお弁当箱は、彼らが自分達で選んで買ってきたものです。

が…最近は私のインスタ投稿に付き合わせて、半強制的に…嫌がる娘に曲げわっぱを持たせています(¬_¬)

あんなにアンチわっぱだったのに…。

過去記事はこちら→お弁当箱の所感
お弁当箱選びの参考に、興味があれば読んでみて下さい。

今も、決して曲げわっぱを支持している訳ではないのです。ただただ見栄えの為だけなのです(苦笑)

曲げわっぱ流行りの今、曲げわっぱの購入を検討中の方もいらっしゃるかと思いま ますが、お弁当作り初心者さんにとって、曲げわっぱはかなりハードル高いですよ〜。

ただ、お料理には自信があり、お弁当作りのみが初心者の方には挑戦する価値ありだと思います。

私が、初心者さんにお勧めするお弁当箱選びの一番のポイントは、深さが深くないもの!

主流の曲げわっぱは、たいていかなり深めなのです…。(浅めのわっぱでしたら、問題無いと思います。)

深さがあり、幅も狭めのわっぱは本当に詰めるのが難しい…(ToT)

普段わっぱを使っていると、わっぱ以外のお弁当箱を使った時に、楽チンだ〜♡と、感じます…。

先ずは、深さの浅いお弁当箱でお弁当作りに慣れてから、ステップアップをするのが最善の策かと思います。

曲げわっぱに悪戦苦闘中…毎日のお弁当を見てみて下さい。
         ↓   ↓

全くの独り言ですが…今日初めて、過去記事のリンク貼りを達成〜(^_^)v
出来る事が一つ増えた〜(//∇//)♡


ランキングに参加しています。お帰りついでにポチッと一押ししていただけたら、嬉しいです。
本日もお付き合い、ありがとうございました♡♡♡
         ↓   ↓