昨日は、ブログまで手が回らずに、更新サボってしまいました…。

今日はまたまた簡単レシピを!

レシピを見たい訳ではない方、ごめんなさいm(_ _)m
でも、暗記できる超超簡単レシピなので、思い出したら作ってみて下さいね。

{87C3925F-0ECA-44D2-A76A-C8C080EF1859}

計量不要な簡単レシピ♪
ブロッコリーとゆで卵の合えるだけサラダ

分量がないと不安な方の為に、ザックリと目安の分量も載せますが、基本は自分の味覚で調合して下さいね!

材料
ブロッコリー 1株
ゆで卵 2個
マヨネーズ 大さじ4
酢 大さじ1.5
砂糖 大さじ1
塩 ひとつまみ
胡椒 少々

作り方
★ブロッコリーを茎も房も、小さく切る。
ポイントです(写真はアップで大きく見えますが、お皿も小さいので、実物は写真の印象よりもかなり小さく、ダイス大です。)
☆茹でて冷ましておく。
★ゆで卵もダイス大にカットする。黄身は大きめで。
☆ボールに酢と砂糖とマヨネーズを混ぜてるおく。
★ボールの中にブロッコリーとゆで卵を入れ、塩、胡椒も入れて合える。

完成です!

私、よくブロッコリーを買いっぱなしにしてしまい、冷蔵庫内から黄色くなったブロッコリーを発掘します…。
そんなブロッコリーの黄色が、卵の黄身で上手く誤魔化せるサラダです!(^_−)−☆


インスタも始めましたので、よろしければ、遊びに来て下さいね♡

そして、ランキングにも参加中です。よろしければ、ポチッとひと押しお願いしますm(_ _)m
         ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村