祝・成人!
本日、成人式だったんですね…。外出もせず、テレビもつけずに過ごしていたので、ピンとこないまま、ぼんやりしたまま過ぎてしまいました。
成人式=1月15日世代なので、なんだか毎年モヤモヤします…。 

さて、わが家の三人は、明日が始業式です。小学生二人は、最後の最後まで宿題に追われておりました。
長女は連日、図書館通い。
三者三様。見事に違ったタイプです。

こちら、息子の宿題。
{9DFBC578-24F0-4399-A663-37F7BBED3771}
お味噌汁の調理から、調理過程と感想をプリント一枚にまとめあげる所までが、宿題でした。
全くエンジンがかからずに、夕飯を食べた後に漸く作り始めて、完成!

お味噌汁の具がないかと尋ねられて、お豆腐と小葱を用意していたのですが、あまりのスロースターターっぷりに、母もブチ切れて、固ーい南瓜を渡しましたよ!
( *`ω´)
イライラしていたのは母だけで、本人は機嫌良くお料理していたので、指を切ることもなく、無事に宿題も終わりました……。

あーーー、疲れた…。

皆さんは三連休最終日、機嫌良く締めくくれましたか?


インスタグラムも始めました。


ランキングに参加しております。
お帰りついでにポチッと足跡残して頂けたら、嬉しいです♡
         ↓   ↓