冷たい雨の一日でした…。寒い〜…。
風邪をひかないように、気をつけないと…ですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

さて、今年はブログの内容も衣替えしてみようかと思いまして…。
ちょこっとお試し期間中です。
お付き合い下さいませ。

毎日の夕飯は、ざっくりとインスタグラムに載せてみようと思います。ご興味あれば、是非是非ご覧下さい。
訪問者がなく、寂しい思いをしております(^^;;

そもそも、ブログを始めたきっかけは、お料理が苦手で、毎日の夕飯作りに四苦八苦している、働くママ達の力になりたいと思ったから。

周りを見回し、感じていたことは、みんなの夕飯、ネット検索に頼りすぎじゃない?いちいち分量計って料理してるの〜?どんだけ時間かかるんだい?ということ。

それに、レシピは巷に溢れているし、自分以外の誰かがやってくれているので、特に出番も無さそう…(^^;)
レシピが無くても美味しいお料理、作れるようになってよ〜!なれるから〜!気楽に行こうよ〜!という気持ちが、今でも大きくあるのです。そんな私の気持ちが叶えられる場所を、いつかは作ることが理想ですが、とりあえずは、今出来ることを♡

レシピに頼るな!と喝を入れてしまいましたが…レシピいきま〜す♪ (爆)  

新玉葱が出回り始めましたので、新玉葱とお正月の余りもののクレソンと生ハムを使った、簡単な一品を♪( ´θ`)ノ

私、野菜の中では新玉葱が、一番好きかもしれない位、新玉葱ラバーです♡
春先までしか食べられないお料理です。
楽〜に美味しく食べて下さい。
{B9BD6CEE-8A5F-43AF-B39C-F9C89D0381B1}

計量不要な一皿を食卓に〜
【新玉葱とクレソンの和えるだけサラダ】

材料
写真は出来上がりの1/2量です。
★クレソン  1束
☆新玉葱  小さめ1個
★生ハム、ハム、ツナ等。好きなものを適量。
私はツナをイチ押しします!(今回は、お正月の余った生ハムを使用。)
☆レモン 1/2個程度を絞る
★粒マスタード  大さじ2程度。適当で大丈夫。←必須です。粒マスタードとは、辛味少なめ酸味多めの粒々のヤツですよ!カラシでの代用はNGです!
☆塩 ひとつまみ
★黒胡椒  適量
☆オリーブオイル 適量。無くても可。(今回は入れていません。)

作り方
玉葱は繊維に沿って薄くスライス
        ↓
クレソンはザク切り
        ↓
ハム等は適当に切る。(ツナの場合は油をきる。)
        ↓
大きめのボールの中で、全ての材料を混ぜ合わせる。
        ↓
完成で〜す♪


ランキングに参加しています。おかえりの際にポチッと足跡残して下さいな〜♪
         ↓   ↓