自分のお腹が空いていないと、なかなかエンジンかかりません( ̄O ̄;)

そんな今日は、お鍋に入れても良いかな…と、思って買ってきた手羽元を、不覚にもオーブン料理に使ってしまいました。

面倒になると、ついついオーブンに頼ってしまうのは、悪い癖(^^;;

作ってみて、何ですが…。
毎回思うこと!

手羽元は煮るべし!

今日のメニューも決して美味しく無いわけではないんですよ…。でも、煮た手羽元には、焼いても揚げても太刀打ち出来ないな〜と、いつも思ってしまいます。

12月27日(火)晩ごはん
{57183897-E50E-4FA6-B8A8-8EAB3992745A}
手羽元とキノコのオーブン焼き、柿と生ハム、ルッコラのサラダ、クリスマスに食べず終いのフランスパン。白ご飯も炊いています。


before
{44202B62-2B41-44A9-ACFD-157C3A82E9A8}

after
{3F937645-C599-4FA9-8742-EACA889B4018}
写真の撮り方、失敗でした。
変化が全く見て取れませんが、キノコの水分が出て、かなり嵩が減ってしまいます。
溢れるほど盛っても、大丈夫です。

楽ウマですよ!
でも、わざわざ手羽元を使う必要はありません!できればモモ肉をお勧め致します
(´▽`)/

レシピはレシピブログに載せているので、参考にしてみて下さい♡


一昨日の蕪はこうなりました
{7F5B1734-F266-4142-A4E2-BF0945F1E8AE}
リースサラダ用にカービングした蕪は、そのまま食べたら微妙だったので、結局酢漬けにしました。

重石で押され、薔薇の花びらも潰れ気味ですが…実家で母が作っていた蕪の酢漬けを思い出し、真似ました。母の作る蛇腹の菊の花に比べると肉厚なので、漬かり具合が心配でしたが、良い塩梅にちゃんと漬かっていましたよ!


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
          ↓   ↓