忘年会シーズンですね。飲みすぎていませんか〜?

私も明日は焼き鳥屋さんで忘年会があるのです…にも関わらず、本日はおうち焼き鳥してしまいました。
家族はお留守番なので、羨ましがられないように先手必勝で!

焼き鳥盛合せ・塩
{F3930DC2-F30F-4DFD-AC48-9F7E1F6DAF08}
鶏のきんかん、ハツ、レバー、砂肝、ネギマ
鶏のきんかんを大量買いしてしまったので、きんかんを食べ切るための焼き鳥です。

焼き鳥盛合せ・たれ
{4F1F687D-095F-4AB8-B186-871619E9AFA3}
鶏のきんかんも、焼いてみるとまた違った食感が楽しめます♡

ちびっ子達は、グロい〜と、きんかんには手を付けずにリタイア。
でも、きんかんの串打ちをしながら、卵ができる過程を食育しましたよ。(その食育が災いしてグロい〜と感じたのかもしれませんが…)

長女がきんかんにマヨ七味をつけていたので、私も真似っこ。きんかんのパサパサネットリとぴったり合ってとっても美味しかったです。
芸術家肌の彼女、ごま油やらマルドンの塩やら、お皿の周りには色々な調味料が拡がっていました。(芸術家とは余り関係ありませんね…。)
何しろ食べ終わるまでが超スローです…。

おうち焼き鳥をしていると、焼き鳥の串打ちも覚えてみたいな〜と、毎度思います。他には、おでん種屋さんでも勉強してみたかったりするのですが…。
年齢を重ねても、まだまだ覚えたいこと、やりたいこと沢山あるのです(๑˃̵ᴗ˂̵)
歳はとりたくないけど、仕方ない。まだまだ頑張るぞ!!


いつも応援ありがとうございます♡
お帰りついでにポチッと頂けたら嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
         ↓   ↓