この季節、本当にお鍋に救われています。

今日は冷蔵庫にあるもので、豆乳鍋です。
うどんが無かったので、末っ子の箸はあまり進みません…。
お鍋だと楽が出来ますが、そこだけがちょっと気がかり(-_-;)

12月14日(水)晩ごはん
{3E74FBB3-DCA0-4EEB-AC3B-E68BBC8BCD66}
買い物好きの主人が買ってきた、もやし2パックが気になっていたので、さっさと消費しちゃいました。(どうやら焼き肉と一緒に食べたかったようですが…。)

人参の千切りは作り置き。
サラダかマリネに使うつもりでしたが、やる気の無い日が続き、なかなか出番がなさそうなので、今日のお鍋に入れちゃいました。

豆苗も本日収穫。今回は愛情不足で収穫量が少なめです…。

底には白菜、長ネギ、エノキ、お豆腐と鶏モモ肉が入っています。 
あと、うどんの代わりに、しゃぶしゃぶ用のお餅も入れました。

私はあまりお鍋の素は購入しない派!ですが、主人は私の鍋だと物足りないのか、自分でよく鍋の素を買ってきます。
お鍋の素も美味しくできていて、それだけで締めまで完結できて、便利だとは思いますが、私には若干味が濃いめ。
私は基本は出汁ベースで、お代わりの度に色々な調味料で食べるのが好きなのです♡

残念ながら、出来合いの素の方が、子供の箸は進んでいる気がします…。


JK娘弁
{2A2AEBA2-434F-486B-B1FF-9EFF37A5AD55}
照り焼き丼


お帰りついでのポチッ!どちらか押して頂けたら嬉しいです♡
          ↓   ↓