働く母は合理性も重視して、今日の晩ごはんは、余り物で済ませました(^_^)v

実家暮らしの頃を思い出すと、私の母はいつも台所に居て、夕飯支度以前の時間も、何かを煮たり、剥いたり、擦ったりしていました。

それにひきかえ…
私はどれもしていない(((o(*゚▽゚*)o)))

反省…。
いつも携帯を触っている母の記憶が焼き付く前に、自分の行動を改めなくちゃ…。


昨日のカキフライはケチり気味。
{3A2990B1-D7C1-44A6-AE73-8B15331DC4CC}
小振りな牡蠣だったので、少しだけフライに使って、残りをオイル漬けに2種。chinese ver.とeuropean ver.胡麻油とオリーブオイルです(^.^)


保存容器のお話を…
{5705FE18-AA55-47A4-A70B-A4BC8F29676A}
こちらのガラス製のコンテナはIKEAのもの。気密性はバッチリですが、そこは然程重視していない私には、蓋の開閉が面倒なのです…。

{CA524612-AFDF-49A9-9E4B-5448FD728A3D}
こちらは現イワキガラス、元々パイレックス製のもの。
左の容器は蓋付き×5setで購入したものなのですが、買い足そうとした時には製造中止…。いくつかは割ってしまったのですが、蓋を右の2つの容器(まだまだ同じ容器、いくつかあります)に合わせてみたら、かなり遊びはあるものの、蓋としての実用性はバッチリ!
{E7F0C243-FD94-47EB-80A9-7A467A3FD3BA}
本当に重宝しています♡

WECKでもいけるかも?と思いましたが、残念…。(写真右)

WECKも可愛いし、愛用していますが、ガラスの厚みが厚いので、IWAKIのこちらの方が軽く、重ねやすく、私には使いやすいのであります♡


パパ弁
末娘のいたずらは続きます…。
{D04A0BDE-43BE-4574-B46C-00980D2266B0}
昨夜の薄切りトンカツ、レモン、プチトマト、おかひじきとシャケフレークの玉子焼き、ルッコラ、切り干し大根、梅干し


ランキングに参加しています。
お帰りついでに、どちらかポチッとしていただけたら嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
         ↓   ↓