いよいよ今日から12月に突入ですね!

一年が過ぎるスピードが、年々早くなるように感じます…。

今日も子供達の送迎の合間を縫っての夕飯作りヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日は、宅配便の業者さんにも「4時半までは在宅ですが、それ以降は出たり入ったりなので、車が無かったら居ないと思って下さい。明日でも構わないです〜。」とお伝えしましたが、宅配便もお歳暮の配達でとっても忙しそうです。
なんだか12月早々から、一気に年末気分になりました=3=3=3

第二弾のお迎え終了後、カキフライにパン粉を付けていると、15分後に駅に着くとの娘からのライン。手はベタベタで、携帯操作にイラッとしたけれど、揚げ始める前で良かったわ…と、気持ちを切り替え、残りの豚肉にも速攻でパン粉を付け終え、お迎えへ。

駅前で娘が車に乗り込もうとしている時に、目の前を通り過ぎるパパを発見!娘に「パパだ〜!声をかけて〜!」と、伝えると、声をかけずにひたすら走って追いかける娘…。戻ってきた娘に「なんで声かけないの?」と聞いたら、「やだ!恥ずかしい!」ですと…。恥ずかしいのは、パパのルックスなのか、娘の心情なのか、パパ本人の前なので、敢えて問わずに流しました…。

家族の関係も微妙です…。
パパを大好きな娘♡出来の良い自慢の息子♡そんな家族の未来予想図を思い描いていましたが…現実は真逆(苦笑)
なんとか改善したいものです( ̄^ ̄)ゞ

かあさんは、忙しくてもごはん作って頑張っているのですが…。

12月1日(木)晩ごはん
{A81BB78D-3426-4C32-A723-599807FBFA39}今日のテーブルは、これが精一杯…。

手前左の固まり=カキフライ、一番奥一列=豚の薄切り肉のフライ、それ以外は唐揚げ(真ん中辺りは焦げてるだけで、味付けは同じもの。同じ味付けとは思えない…。と言われてしまう程、確かに焦げ過ぎてた…。)

フライが面倒…と、思っている方に、ワンポイントアドバイス!

フライって、手がベトベトになるのが、嫌なんですよね???

ベトベトにはなるんですが…少し軽減する方法があるんです!これだけで、私はフライのイライラから少し開放されました♡

左右の指先と掌を駆使します!
左右どちらでも良いので、片方は卵液専用、片方はパン粉専用と決めて下さい。卵液専用の手ではパン粉は絶対に触りませんよ〜。同じく、パン粉専用の掌は卵を触ってはダメですよ!

例えば、右は卵液、左はパン粉とします。(ボールやバットを置く位置も、併せて調整して下さいね。)
右手で卵液につけたら、指先で掴んでパン粉の中にポイ!と落とします。今度は左手だけを使ってパン粉をつけます。

これだけ!

毎日コツコツ働きながら編み出した知恵!試してみて^_−☆

{190BF5D9-C0A8-4E17-94B3-A06EE13589E9}
自然の色って、美しい〜♡
ブロッコリースプラウトが新鮮ではありませんが…。好きな配色♡


パパ弁
{69C1352C-457B-4107-8AE7-BCFCBB1908E2}
昨夜のホタテとジャガイモの炒め物、冷凍唐揚げ、紫蘇、しらすの素揚げ、ナムル



いつも応援ありがとうございます♡♡♡
         ↓   ↓