毎週金曜日は用事があるのでいつも慌ただしく、夕飯の準備も押し気味です。
今日は、家族の空腹もマックスだった為に、ブログ用の写真を撮れる状態ではありませんでした。それ以前に、余り物があったので、手をかけずに質素な食事で済ませちゃいました( ̄∇ ̄)

そんな訳で、更新しないつもりだったのですが、今朝のお弁当写真があったのを思い出したので、取り敢えずの更新。

本当にすみません。お弁当も余り物ですし、全く手を掛けていません…。

JK娘弁
{79BB3846-7782-4E60-B1A8-0FE8208CF782}
昨夜の豚汁、シャケおにぎり
熱い豚汁にはパリパリが合うかな?と思い、今日のおにぎりはパリパリ海苔で!


パパ弁
{C4418B87-E6FC-47B1-8526-BF6AF26A8F95}
今朝は全く包丁使っていません…。玉子焼きもナシ…。
手を入れてあるのは、昨夜の長ネギのマリネと冷凍焼売を揚げ焼売にしただけ…。

お弁当に冷凍の唐揚げは欠かせません。冷凍唐揚げは、保険のつもりと言い聞かせながら、結局は毎日のように使っています…。

二人共別々のお弁当は面倒なので、スープジャーを買い足そうかな…。
娘はスープジャー弁当がお気に入りなようなので、主人も必然的にスープジャーデビューかな…。

私も楽したいしね(^_−)−☆

{31DA55E1-0473-491A-A6DA-E7BE0580C5F2}
雑な写真ですが…
取っ手の間におにぎりを挟むのが、わが家流。学生鞄の中で安定して運びやすいみたい。スプーンは既に1本折っていて、今日は妹の物を拝借。


追加で…

今気付きましたが、前日のお弁当を載せ忘れていました(o_o)

11月24日のお弁当
{9661A16D-4A4E-4D68-97F1-8F9553C889D5}
朝、何もない〜!と思い、バタバタと人参とツナで炊き込みご飯作りましたが、前日の余り物のフライに気付き、ホッとしたような、ガッカリしたような…昨日は、そんな一日の始まりでした。


いつも応援ありがとうございます♡♡♡m(_ _)m