今日は、道具のお話を。   

つい先日の記事に書いたワッフルは、直火タイプのこちらのワッフルメーカーで焼きました。(バウルーと同じ位のサイズ感だったので、並べてパチリとしてみましたが、なんだかそっくり。)
{C14E119B-1B0E-4B16-B0F7-C90DF3C70BC2}
バウルーが流行っているのは知っていましたが、こちらのワッフルメーカーも料理系の雑貨屋さんで見かけて、殆どモデルチェンジもされていないような佇まいに、あれ?っと、気になっていました。
{F6F412E0-BF12-47F3-994E-CF9D30876E50}
わが家のこれ、およそ20年物。

当時、東京秋葉原近くの岩本町で問屋街セールが毎年催されていたのですが(もしかしたら、今現在も開催中かも?)ある種のフェスっぽい感じ?(中年しか集まっていませんが…)が好きで、楽しみに行っていました。紳士服がメインの問屋街なのですが、中には海外製のレアなアウトドア用品や掘り出し物が超格安で売られていたりもしたので、当時若かった私は、おじさま、おばさまの目に留まらないこれらの商品目当てに通っておりました!

こちらのワッフルメーカーはその時に買ったもの。貝印の本社前のブースで購入した記憶があるので、その当時は、貝印が販売元だったのかもしれませんね。お値段確か500円也!ただ、ネットも無い時代に、日本の一般家庭でワッフルなんて焼きませんよね?その後、レシピを求めて高い洋書を購入しました(笑)

ワッフルのレシピですが、毎回こちらのワッフルメーカーで作る際の適正量に困っていたのですが、先日作った際には余ることなく、ほぼピッタリ!(ワッフルも、たまにしか作らないので、毎回振り出しに戻る感じで、前回の教訓を忘れてしまいます…。)

また近々、こちらのアルプレッサ・ワッフルメーカーをお使いの方用にレシピを出してみますね^_−☆
 


いつも応援ありがとうございます♡♡♡♡m(_ _)m
         ↓   ↓