今日は、送迎と付き添い後の晩ごはん。
帰宅後は、時間が取れないことと、お料理したくなくなることを前提に、出かける前にもち米を浸水させて出かけました。

11月18日(金)晩ごはん
{2F49B47E-ABA1-4648-B992-4B01087909C2}
五目おこわ、あり合わせサラダ、玉子スープ

{BDDF8DE0-E6F4-47F2-8D09-09B09342224F}
本日のメインの五目おこわ

粽を作った際に余った具ともち米を炊飯器で炊きました。粽の様に香りの良さはありませんが、早いし、楽だし、美味しいし、あんなに大変な思いをしてまで平日にわざわざ粽を作る必要あった?と、自問自答(^^;;

{94877DE5-B8CA-4D4B-B6FC-DA2B73B3E85C}
冷蔵庫内の生野菜でサラダ

レタス、ルッコラ、ピンク大根、赤パプリカ、きゅうり、コーン
写真を撮る際には忘れましたが、ガーリックチップも散らして。

今週は、作り置きがあったので、気も楽でした(^_^)v
作り置き、時短料理には欠かせないですね♡

粽は家族みんなが大好きなので、具だけを沢山作って冷凍保存しておきます。
時間が無いとき、やる気の無いときには、本当に助けられています。


パパ弁、JK娘弁
{4794AE4E-FBA2-4A40-B05B-E729A23758EF}
昨夜のブリの照り焼き、パプリカとソーセージの炒め物、金平牛蒡、小松菜のお浸し



いつも応援ありがとうございます♡
         ↓   ↓