11月15日(火)晩ごはん
{DDE3D061-6AC3-4403-BE63-EC6B9854D6A7}
天津風卵焼き、鶏胸肉、炊き込みご飯

思ったよりもお肉が少なくて…どうやらみんな物足りなかった様子。

わが家、お味噌汁が習慣化していません。子供達が残しがちなので、いつからか毎食作るのは止めてしまっていました。
そろそろ、復活したいです。


今日は、冷蔵庫内を整理していたら…出てくる、出てくる。↓   ↓
{72680A9B-B279-4A2B-A08E-69AABE78DD4A}
以前にも何度もブログ内で触れていますが、整理整頓、物の管理、苦手です(^^;;

ブログの記事もテーマ毎に分類できていなくて…。記事が増える前に整理しなければなぁ…と思いながらも、どんどん未分類の記事が溜まってしまいました…。

で、話は戻りますが、冷蔵庫内も毎日整頓できずに、この有りさま。
冷蔵庫内の可視化をと、新しく購入する保存容器はガラス容器を購入してはいるのですが、実用性に負けてついつい使ってしまいます。(野田琺瑯は私には絶対扱えません(ToT)し、  ジップロックのコンテナも、完全な透明でないので、怪しいくらい)

写真右上は、かなり日が経っている白和えの際の余り物。その他はお弁当の為の常備菜。
今日は、白和えの余りをどうしても使いきりたくて、ひじき以外の常備菜も一緒に入れて、炊き込みご飯にしました。
{8EFE09E3-74C4-4BEE-949B-3965843279F8}
本だしと調味料で味を調整して、ごぼうとツナ缶を投入しただけの炊き込みご飯。

もともと炊き込みご飯自体が好きなのですが、ピリッと辛い蓮根のキンピラがアクセントになったようで、ほのかに辛くて美味しかった〜!

{9BBAD884-6B1C-4D5A-B2E6-A31C28064EFE}
天津風の卵焼きは、カニカマと筍、椎茸、長ねぎ入りの卵焼き。
昨日のハンバーグソースが余っていたので、タレを再利用。

{7421EF96-9571-4115-8AA5-CA6D3446FC71}
主人が購入してきた味付け肉に、昨夜のハンバーグのトッピングを添えて。


パパ弁、JK娘弁
{14FCEFEB-1A39-4DA2-8481-6F247346CCB3}
昨夜のトッピング用のサラダ、レタス、煮卵、夕飯にも使用のチキン、こんにゃくの煮物、金平蓮根


いつも応援ありがとうございます
╰(*´︶`*)╯♡
         ↓   ↓