本日は、お誕生日会のような晩ごはん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

①太巻き
{E5272C02-4AD2-41C1-886E-45EC9A4DB1CE}

②ワンタンの皮揚げ
{E6C22EFF-E643-41F6-83BC-F764B4AA5EBC}
以上。

お誕生日会にしては、品数少なすぎですかね?(^^;;
因みに、子供達のお友達を招いてのお誕生日会を催したことは、一度もありません…\(//∇//)\


今日は、余り物を消費する為に太巻きにしたのです!
しかし、またやってしまいました…。
使い切りたかった「煮椎茸」を入れ忘れているのに気づいた時は、残すところ最後の一本(海苔が足りなかったの…)最後の一本には煮椎茸を使って細めの太巻きを作りました。それでもまだ余っています…明日は一体何に使えば良いのでしょう⁇


ワンタンの皮揚げは、昨日の豚カツの付け合わせの千切りキャベツを使って。

最近、レシピブログにレシピを投稿し始めたのですが、こちらは投稿することを意識して、実験的に作ってみました。
結果は×××××NG(。-_-。)
包むとなると、手間がかかりますね…。
中味を作るまでは超時短レシピなのですが、私も包むのは苦手なもので…面倒過ぎてイラッとしました。止めておきます!

シソキャベツには海老バージョン、スイートチリソース味。もう一方はコーントマトバージョン。チーズがトロ〜リで、美味しいんですよ。でもね…お料理が苦手な方は、面倒なお料理は望んでいませんよね?…そんな方達に有益な情報提供をしたいので…また何か思い出したらお知らせしますね。

あ!レシピブログに超簡単で超美味しいレシピを2品載せました。夕飯に迷ったら、参考にしてみて下さい。まだ2品しかありませんが…。


パパ弁、JK娘弁
{1E7CA090-50A2-4888-8177-A6E394CC638A}
昨夜の豚カツでカツ丼!

娘にはスープジャーを使ってみましたが、お昼には温かい程度!とのこと。
「で、冷たいのと保温ジャーとはどっちが良いの?」と、聞いてみましたが、「冷たいカツ丼食べたこと無いから知らない」ですって…。絶対そんな筈はない!中学時代も作っているのに…。

全く参考になりませんね。

以前、親子丼と牛丼とカレーは持たせたことがあります。
推測ですが…具材の水分率が高い程、保温効果は高いようです(当たり前か…)
カレーの時は、ご飯をふんわりおにぎりにしたのですが、かなり熱々で食べられたそうですよ。参考までに。

しかし、やっぱりクラムチャウダーの時が一番感動していましたね。
スープジャーにはスープですかね?

この冬、色々実験したいと思います!



いつもいいね!をくれる方、陰ながらクリックしてくださる方、皆さまいつも応援ありがとうございます♡(^з^)-♡
          ↓   ↓