本日は、お鍋のままで…m(_ _)m

夕飯時の兄妹ゲンカは本当に勘弁してほしいですよね…。

わが家の兄妹、ケンカもしますが、基本、凄ーーく仲良しです♡ 
しかし、ここ数日間は胃腸炎で一緒に過ごす時間が長かったせいか、今日のケンカは激しかった…。

よりによってロールキャベツの日に、止めてほしいわ(*`へ´*)

かあさん過保護で…病み上がりの息子に、ママのロールキャベツが食べたい♡と言われ、ホイホイとキャベツを買ってきましたよ。

それなのに…ケンカ勃発!!!

9月8日(木)晩ごはん
{F7BE95CF-3447-40D0-A039-05302EF52915}
ロールキャベツ、口水鶏、しらすと塩昆布

{AE050508-912E-421E-AED3-C523FF47C7B4}
ロールキャベツ
1日目の本日の味付けはシンプルにコンソメ。ロールキャベツの日は、だいたいいつもこんな感じ…。
今日はキャベツ一玉で、18か19個のロールキャベツを作っています。
残ることを見込んで、明日も味付け変えてまたまたロールキャベツの予定です。

{8F9807C7-B3EC-432A-B3BC-C9163E53ADC1}
よだれ鶏
今日、思いがけずにスーパーでパクチーを買ってしまったので、冷蔵庫内の蒸し鶏を使って、今日も再びよだれ鶏に!(予定では、チキンサラダに使おうかなと考えていましたが…)

今日は白ごまが無かったので、黒ごまで。
ピーナッツも無かったので、胡桃にしました。

{F6737930-9DBA-4B4C-AD32-6F46FC0B2C89}
私はさっぱりとシラスが食べたくて。シラスの胡麻油がけと塩昆布で白ごはんを♡
 
{CBBFBEF4-C9E9-4CBD-9809-85DE3153B43C}
そして、こちらは遅めの昼食。
昨日作ったイエローカレーうどんが頭から抜けていなかったようで、こんなものを見つけて購入!
これに伴い、パクチーも購入!(品揃えに問題のある近所のスーパー、盛夏の時期にはずーっとパクチーを扱っていなかったのに、こんな時期に再入荷?やっぱり変…。久しぶりに見つけました!
今日はエリンギが欲しかったのに、在庫無くてまたまたビックリ(泣))

話題は変わりますが、カップヌードル、ラクサ味をご存知ですか?
本物のラクサを食べたことがなくて、ラクサとはどんなものなのかも全くの未知なのですが、カップヌードルは美味しかったですよ♡

今日は再びラクサが食べたくて、カップ麺コーナーへ行ったのですが…やはり、無かった…。


パパ弁、小学女子弁
{A17275ED-3119-4032-9C95-E1A3652B0F35}
カニカマご飯、冷凍つくね、玉子焼き、プチトマト、竹輪とピーマン炒め

ツナサンド(8枚切りの食パンで)、冷凍つくね、玉子焼き、プチトマト、巨峰

今日は末っ子が校外学習でした。今週は学校を欠席していたから、今日のことはすっかり忘れていて、昨夜は焦った焦った…。

海苔さえも切らしてて、冷蔵庫も空っぽで、牛丼に生卵を使おうとする娘と旦那を阻止し、何とか卵2個をキープ!

どうなることかと思ったけれど、お腹にも優しそうなメニューで、なんとかカッコがつきました♡




またまたランキング下降気味(゚o゚;;
応援のポチッ!いただけたら嬉しいです♡
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村