昨夜は夜中に息子が発熱し、今朝の体温39.3度。

仕事をお休みする段取りをして、病院の予約も取り終えると、次に起きてきた次女もなんだか具合が悪そうで…やはり発熱。こちらも38.3度…。

結局、2人共仲良く胃腸炎にかかってしまい、食欲もなく、今日は一日中グッタリでした(T_T)


9月6日(火)晩ごはん
{DAC5C255-01E4-4363-91F3-87B605E7FE6C}
口水鶏、パンプキンポタージュ、ビーフシチューのルーのチーズ焼き、海老とセロリのマリネ

{1C414AA7-2F45-4556-84C4-F6823B432A6E}
海老とセロリのマリネ
昨夜の余り物。

{AB90D776-DD32-42FE-AC5B-64F29B845409}
ビーフシチューのルーのチーズ焼き
こちらも昨夜の余り物にチーズをかけてオーブントースターで焼きました。
この一皿をパパと娘でシェア。

{91FD608C-381C-4EFB-927F-A637EE7868D3}
口水鶏
冷蔵庫に余っていた南瓜とししとうと一緒に。
タレが全く滴っていません…。
明日もタレを使い回そうと目論んだ為に、タレをケチりすぎました(-。-;
ピーナッツはおつまみせんべいの中から拝借して。

{46D8DB44-E842-48F0-9856-C12BA74EB433}
パンプキンポタージュ

{F505FC9F-E27F-49F5-BB67-F5C66DA67955}
こちらは胃腸炎のkidsリクエストの鶏雑炊
。晩ごはんが本日初の食事です。
少しは食事が喉を通るようになったようで、よかったよかった♡


胃腸炎、流行っているようですよ。
気をつけていても、罹る時には罹ってしまいますが…母も大変なので、気をつけてくださいね〜



皆さまの応援、いつも感謝しています♡
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ