最近ちょっぴり日常生活に行き詰まり気味…。

夏休みも終わって、なんとなく解放感がなくなる気がするのは、大人も同じなのでしょうか。

そんなことを考えていたら、日本郵便のまっちゃんのCMが無性に観たくなりました。ゆうパックのバカまじめ!な、あれです。
あのCMを見ると、みんなも普通の生活を頑張っているんだ〜…私も地味な生活頑張ろっ!て、前向きになれるんですよね〜♡
観たいなっ…。


9月5日(月)晩ごはん
{4EB47302-586A-46B5-99A3-5BE18551CCD5}
メニュー名付けられませんが…ポーチドエッグ in ビーフシチューの素、セロリと鶏皮のカレー風味、セロリと海老の中華マリネ

本日は、ちょっぴり投げやりなメニューです^_^;


{8BC7AF96-332D-4C0F-B815-4348BA30EF10}
ポーチドエッグをビーフシチューの素の中に落としたもの。
こちら、以前冷蔵庫の中に何も無かった時に作ってみたら、子供達は大ウケ!私はあまり好みませんが…。
今日は冷凍室にあった、数日前のカレーも投入したやっつけメニューです。
具はミックスベジタブルとしめじ、ソーセージです。炒めずに入れただけ…。

{1E275A9C-0C5B-4AE0-B491-FFD181FE821E}
セロリと鶏皮をを炒めて、味付けはカレー粉メインで。鶏皮はカリカリにして。
本日、セロリ消費DAYです。

{0E119ADC-FD25-473A-B4F0-0EE7DFF923F3}
セロリと海老の中華風味のマリネ
酒蒸しした海老をセロリと生姜とマリネして!ごま油を効かせて中華風に。


今日は、やっつけ仕事で。
頭働かず、セロリを消費することだけを念頭に置いたメニューでした…。

皆さ〜ん、平凡な毎日ですが、小さな楽しみ見つけて頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ
私も頑張る!



いつも応援ありがとうございます♡♡♡
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村