新学期が始まって、全く落ち着かない1週間でした…(´・Д・)」

今週は、夕飯作りにかけるエネルギーが残っていなくて、気持ちも力も入りません…。
毎日の仕事の後の子供たちの習い事の送迎が終わる頃にはクタクタ、ヘロヘロ〜。

今日は冷蔵庫に焼きそばが1セットだけ残っていたので、久しぶりに広島焼きを作りました。(本当は焼きそばで済ませたかったのですが、3パックじゃ足りなくて…。)

広島焼きも、今では手順を覚えましたが、結構難しくないですか?
今回は、写真を撮る為にソースとマヨネーズを即興で塗ってみましたが、マヨネーズのかけ方も勉強したくなりました(^_^;)/いつもは各自のお皿で各自が塗っています!

9月2日(金)晩ごはん
{F3D6E41D-B0C9-45AE-A515-FE928C4A8419}
広島焼きです!
オリジナルな要素は全くありません。

{21804D9D-0077-43B7-8B35-54AC31DB0646}
手順を覚えたと書きましたが…これ、失敗してます(大汗)
ひっくり返してから→焼きそばを炒めるべきでした…。

{1041E4C6-D034-400F-9D55-FB584AEAE227}
失敗を重ね、レシピ通りに作ることは諦め、今では卵2個入れに定着しました。(唯一の改良でオリジナル案(^_-))


パパ弁
{87ECDBF8-DACC-4EBA-98D7-54DDF3C1DFD9}
焼き鮭、カニカマ入り玉子焼き、冷凍つくね、胡瓜ちくわ、レタス、プチトマト、昨夜の空芯菜、ごま昆布

今日も雑なお弁当…。子供のお弁当が始まらないとなかなかヤル気が出ません(^_^;)



ランキングに参加しています!押していただけたらありがたいです♡
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ