本日は、今日中にやっつけなければならない子供たちの用事があった為に、晩ごはんの写真は省略しました。

因みにメニューは…伊豆で購入した干物数種、ひじきの煮物(先週からの作り置きで、ずっと持て余していたもの)、豆アジのマリネ(昨日の残り物)、野菜サラダ、キムチの簡素なごはんです。

なかなか減らずに困っていたひじきですが、あっという間に空っぽ!おかずがなければ、みんな食べるみたいです(-。-;

そして、今日感じたことは…作ったお料理をそのまま直ぐに食べられるのって、なんて楽ちん〜♪

好きでやっているブログですが、モチベーションを保つのも、なかなか難しいです(^_^;)
私がしたいことは、毎日のお料理を見せること!ではなくて、もっと楽にお料理が出来るようになるコツを伝えること!なのですが、ネット上で実現するのは難しいようで…何か出来ることがないかな〜と、日々考えています。

そうそう、お料理をした上で、テーブルセッティングまでしてアップされている方々の、その労力はハンパないと思いますよ。あそこまでの過程はホントに大変!
私はブログを始めて数日で挫折してしまいましたので…すごいなぁと、本当に敬服します♡
毎日のことなので、私は出来る範囲で、自分の負担にならない程度に頑張りたいと思います (^_−)−☆
やってみないと気付かないことって、まだまだ沢山ありますね…。


そして、気がかりなのは、台風の被害が大きなようで心配です。
私の住む地域では、風雨も然程酷くなかったので、今朝起きてニュースをつけて、久慈の映像にびっくりしました。空知川も、昔釣りに行って、大きなニジマスが釣れた思い出の川なので、富良野、美瑛の観光地のことも気になります。

次から次へと続く自然災害は、本当に他人事でなく心配ですし、一刻も早く温暖化対策をなんとかしないと!!!って思います(♯`∧´)



パパ弁
{C99DC793-88C7-438F-B3B6-8297940DDD20}
こちらも、ひじきご飯となりました。
豆アジのマリネ、昨日の朝の残りの豚肉



毎度ありがとうございますm(_ _)m
もっとお役に立てるように、頑張ります
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村